気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

パンケーキ Fleur  ☆ ユトリロとヴァラドン

2015-09-30 11:27:51 | おいしかったモノ



友人と 京都の cafe&dining fleur のパンケーキ。





シンプルにバターミルクパンケーキを。シロップもすこ~し。





ほほ~う。ふわっふわで くしゅくしゅ~。





とろける感じの口当たりです。 美味しかった。




ここへ来る前に 美術展<えき>も。

ユトリロとヴァラドン 母と子の物語 
 スュザンヌ・ヴァラドン 生誕150年






ユトリロのお母さんも絵描きさんやったんやね。





二人の筆使いの違いがおもしろかったです。




仕事して 絵を観て パンケーキ食べて 野暮用もすませて
ぎゅうぎゅう詰めな一日でした。 でも楽しかった!!

それでは また~。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユトリロ。 (あまれーな。)
2015-10-01 11:59:30
好きな画家一人です。
なんか背景画に出てくる、あのちっこい人物画がが可愛いです。

パンケーキ。ふわふわでおいしそうそうですね。
返信する
楽しい一日 (るーちゃん)
2015-10-01 17:43:30
楽しい一日でした、ありがとう。
母ヴァラドンの一生に衝撃を受け、
ユトリロの絵のイチゴショートっていうまめおさんの完成に驚き、でした。
で、何なんだろうね。
返信する
あまれーな様 (sarah)
2015-10-01 20:12:14
教会や聖堂(?)や通りや、同じような景色を 春夏秋冬 いろんな角度から描いてはります。
凡人は よ~飽きひんな などと思ってしまいます。(感心しているのです)

ちっこい人物もキュートやね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2015-10-01 20:17:55
や~、アートオンチなりにいろんな発見がありました。
現地へ行ったことあるなんてうらやましす。♪(´ε` )
屋根の上のイチゴっぽい何か…
ユトリロさんに聞いてみたい。(^o^)
返信する

コメントを投稿