気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

スイス旅行2日め ラウターブルンネン グリムゼル峠

2018-07-19 20:41:50 | 旅行
スイス2日め。 グリンデルワルドからラウターブルンネンへバス移動。



シュタウプバッハの滝。 壮大。



上からの景色。ひろびろ~。







グリムゼル峠。





バスの中からステキな景色が見えます。





すごい高~い。 曲がり道く~ねくね~ です。






トーテン湖。空も水もめっちゃすがすがしい。




う~ん。いつもながら ど素人写真では 峠も湖も よさが伝わらへん。 実際はすごくいいねんけど。。。




そしてインターラーケン。 大きな芝生の公園に、馬車の風景。



時計のお店がいっぱい。 ハンギングバスケットもかわいい。



ここでランチ。 スイスのお料理 ラクレット。



とろけたチーズをじゃがいもにからめます。チーズもおイモもとにかく美味しい。

(意見はわかれましたが、ワタシはとても満足。ホシ五つ。)





で、ブリークでバスを降り 氷河特急 に乗ります。  続く。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス満載! (ハイジ)
2018-07-20 06:36:25
楽しみにしてた甲斐があったわ。
山も空も水も花も家も........
スイスでないと見られない風景ばかり。
それでも伝わらないって、どんだけいいんやろ?
私にはスイスの空気まで届いてるよ
返信する
ハイジ様 (sarah)
2018-07-20 20:20:54
スイスの空気が届いた???

そりゃ~よかった。 ぼちぼちと覚え書きUPするから 見にきてくだされ~。
返信する

コメントを投稿