気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

赤しばの焼きうどん 

2015-09-24 20:42:18 | 料理
志ば久の赤しば(しば漬け)で 焼きうどん 作ってみました。



具はしいたけ、きゃべつ、にんじんで しば漬けのみの味付けです。



おいしい、おいしい。 赤しばには乳酸菌が含まれているそうで(たぶん) 旨み豊富。

これは チャーハンとかも作らねばなりますまいっ! …それまでに食べつくすかもやけど




これは今年最後の 我が家のベランダゴーヤで チャンプルー。



今年もよ~食べました。ごっつおさん。 西日も遮ってくれました。ありがとさん。




そして シルバーウイークも終了。(ワタシは後半3日は労働してましたが。)


3日間は 訪問の合間に テレビで男子バレーを見ながら 



パソコンで大相撲を 同時に観戦。 交互に応援してました。
 



男子バレー、強くなってるし、かわいいし。今後が楽しみ。



にわかスー女も 妹とともに続いております。優勝争い どないなる~


そんなこんなの数日でした。   ではまた~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿