気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

朝の空気と 新鮮な野菜

2010-07-25 22:28:45 | 日記
朝早くに目が覚めたので 涼しいうちに歩きました。

早朝なのに歩いている人がたくさん。  

コンデジを持っててくてく。


      ← どうしてこんなに上手に咲かせられるの


早朝は影も多く まだそんなに暑くないです。

気のむくままに歩きながら まあやさんの畑へ。

そしたらまあやさんが野菜のお世話をしてはりました。


     
     オクラ、サトイモ、さつまいも?、かえるくん。



     
     こだますいか、なす、イチゴの苗 



     
     しそ、ししとう、トマト 


朝日を浴びた野菜たちは つやつやしています。 



     

AND 新鮮な野菜たちをおみやげにもらって帰りました。


     

 
早起きは 三文のトク~ ★


      朝のひまわり。


いただいた夏野菜でまたまたラタトゥイユ ( なす、オクラ、いんげん )。

モロヘイヤはてんぷらと お浸しにしました。



 歩けども 歩けども 我が重み 軽くならざり じっと手を見る 

。。。投げ出さず がむばりませう。       では~ 
 


          



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴ)
2010-07-26 19:17:33
まあ!! なんてみずみずしい野菜たちなんでしょう。早朝散歩いいですね~。
返信する
野菜美味しそう (ROMI PAN)
2010-07-26 20:02:49
早朝散歩よいですね!
しかも私の家の近所やん。
今度、誘ってください。
野菜もみずみずしくて美味しそう。
買いたいくらいです。
歩いてないのに体重2キロ減ってました。
心労?な分けないか(笑)
返信する
*よぴ様* (Sarah)
2010-07-26 21:05:05
はい。トシ取ると朝寝がつらくなります。
歩いていた人々も どう見てもワタシより先輩のようでした。(笑)
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah)
2010-07-26 21:17:46
え~ 2キロも減ったん 大事にしてよ。

早朝散歩は そうしょっちゅうはしない…
というか 目覚めてすぐヨッシャ~と気合いいれんとできない(笑)
まあそのうち、いっしょにね。

返信する
癒し^^ (butaちゃん)
2010-07-27 00:04:07
お久しぶりぶり
ちと、忙しくしてました

スイカってネットに入れるの!?
ってびっくりしてます


モロヘイヤ!おいしいよね!
天ぷらはしたことないので、挑戦してみようっと!


Sarahのブログは写真もとっても楽しくて、癒されるっ



返信する
*butaちゃん様* (Sarah)
2010-07-27 08:37:47
お~ぅ おっひさっしぶり~

モロヘイヤのてんぷら おいしかったよん。
ただ 葉が薄いので カリッと揚げようとすると、焦げそうになるけどね

今はまたお仕事 減 の状態なので
写真もブログの更新もはかどります。
うれしいやら…複雑やわ。(苦笑い)
返信する
朝散歩 (ケロヨン)
2010-07-29 19:40:59
新しい朝が来た、
        希望の朝だ 

そうです、早起きは、いいことなのです

まあやさんにも会えたやん

夏にも、涼しい場所や時間があります。

猛暑をぶっとばせーーー
返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2010-07-29 22:17:11
早朝はさわやかでした。

でもなあ よっしゃ! と気分が上がらんと歩かれへんわ。

新聞配達の人とか すごいなあ。
返信する

コメントを投稿