気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

京都国立博物館 ☆ 高槻ご当地味めぐり

2014-09-24 19:30:48 | お出かけ
9/20は東福寺南明院さんの彼岸会でした。
母、叔母、妹と一緒にお墓参り。

そのあと協議の結果 京都国立博物館へ。
うち二人はシニアです。無料です。ありがたや。ありがたや。




建物と公園の美しさに喜ぶ熟女4人。






ご存じ 考える人。何 考えてはんねやろ~。 





平成知新館。美しいフォルムですね。

行きあたりばったりやが いざ参ろう。

数々の美術品をそれぞれに鑑賞。





さらに噴水見て ささやかにはしゃぐ面々。





その後お向かいのハイアットでお茶に。






会うといつもごちそうしてくれるおばちゃん。
“楽しいおいしい”をありがとう。

そんなお彼岸の一日でした。



翌日は西武の 高槻ご当地味めぐりへ。





例のからあげはすごい行列やったのでやんぴ。





まめおとマウンテンさんの珈琲をイートインで。

おいしかったな~。満ち足りた気分でした。

なかなか自分好みのコーヒーに当たらなくて
最近では<生きている珈琲>とこの1杯がgoodでした。


それでは ごきげんよぉさよぉなら 。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度。 (あまれーな)
2014-09-24 22:42:01
ハイアットでお茶とか、食事とかしてみたいなぁとこっそり
思ってます(笑)

平成知新館。藤原紀香さんが来てましたね。

高槻ご当地も、お目当てのものはほとんど売り切れ~。
一斤屋はチャリで行ったろうかなと思ってます(笑)
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2014-09-25 23:34:35
ハイアットリージェンシー。新婚旅行のハワイで宿泊しました。
ローングローング タイム アゴゥ(笑)

ご当地めぐり。パンやさんも よ~け出店してはったね。

今は 山崎から歩いて行くパン屋さんに興味津津。
返信する

コメントを投稿