気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ドライヤーでチョコがけポテトチップス

2014-06-16 22:49:55 | おいしかったモノ


なんかのTV番組を見たダーリンまめおくんが
チョコとポテチとドライヤーを用意して
こ~んなモンを作りました。(実験やね)





湯煎せずドライヤーでチョコを溶かす。
それとは別に刻んだチョコを混ぜる。
そ~すると口どけのよい なめらかな
コーティングになる。んやそうです。






他にドライフルーツや野菜チップスなども実験。

て! なかなかおいしい。 わりとヤミ~です。


そしてキムチ、ちくわ、ソーセージも(笑)
本人は「いけるやん」。でもムスメには不評。


ま、なんでも楽しんでやってみてちょ。


それでは ごきげんよぉ さよぉなら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ。 (あまれーな)
2014-06-18 19:14:22
チョコの照り具合が、ピッカピカでないですか

あのピンクのドライヤー。

うちでも使った先代ドライヤーと同じかも・・・。

最近花子とアンのキャフェ~。シーンが大好きです。
なんかいい時代ですね。
返信する
あまれーな様 (Sarah)
2014-06-18 21:30:50
山梨の教会?の図書室も ステンドグラスがステキ。


チョコの照り具合もなかなかでっしゃろ?

普段 無口なまめおが 
「こ~すればこ~なって、口当たりがどないで、こないで」と 嬉しそうに解説してくれました。
返信する

コメントを投稿