気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

るり渓 コテージ BBQ

2022-08-02 22:07:18 | 旅行

2022.08.01 るり渓のコテージでムスメファミリーとお泊り。

人混みを避けて 自然の中で遊んできました。

コテージに先に到着したおチビちゃん。川遊びしてました。

 

お泊りしたコテージにはひととおりの物はそろっていて 食材は自分たちで持参。

だけど 食器やフライパンは持ち込みました。 (備え付けのはちゃんと洗えてなかったり 欠けてたり…)

 

男子(まめおとおチビのパパ)が炭に火を起こしてくれてる間に

おチビにおにぎり食べさせて(鮭フレーク持ってった)

さてさてBBQの始まり。

炭火って びっくりするほど美味しい。

牛に豚に鶏に 味付けも醤油こうじ、ネギ塩ふう、タンドリーなどイロイロ。

とうもろこしじっくり焼く→甘~くなる。 パプリカ丸ごと→トロトロになる。

豚肉やベーコンの巻き巻きは 若いパパが仕込んできてくれました。

ジャガイモのホイル焼きに スモア(焼きマシュマロ)。

デザートは清水白桃のゼリー(まめお手作り)

クワガタくんも飛び入り参加。子供に帰って喜ぶパパさん。

 

食後は夜空を見上げて たくさんの星を鑑賞。

ワタシだけ流れ星 見つけられず。

 

そしてコテージのお風呂に入って(温泉です) 皆さん疲れておやすみなさい。

一日目のようすでした。自分の覚え書き用の愛想ない日記です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿