気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

祇園祭 前祭り宵山 月鉾に上る

2016-07-17 13:30:59 | 祇園祭大船鉾友の会
昨日は祇園祭 前祭り宵山。 夫まめおと月鉾に上がりました。



1枚だけチケットあり。なので二人で上がるためにバンダナ購入。



上ではおはやしの真っ最中。でも 並んだ割にあっという間に終わりました。





大船鉾の 新しい“龍頭”も見ました。迫力~。

ちまきは大船鉾保存会会員のまめおに送られてきたもの。



来週のあと祭りには まめおが大船鉾の曳き手します。

びっくりぽんですね~。 それではまた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (るーちゃん)
2016-07-17 15:37:50
待ってました
毎年の恒例祇園祭参加ブログ
年を追うごとに本格的になってきますね。
続きを楽しみにしています
返信する
るーちゃん様 (sarah)
2016-07-17 21:36:18
宵山 ひさしぶりに行って すごい人混みやった。
巡行そのもは今朝テレビで見ました。

保存会からのお便りに 「曳き手 若干名募集」と書いてあり 申し込んだら 受け付けてもらえて
アラカンやから ダメやろね~ 言うてたのに(笑)
返信する
大船鉾を曳くの? (ハイジ)
2016-07-18 19:39:30
すごいねえ~。
祇園祭に参加する人が身近にいるって。
まめおさん! がんばって!
サラもついて歩くん?
返信する
ハイジ様 (sarah)
2016-07-19 20:49:55
そ~よ、びっくりよ。こんなチャンスに恵まれて。

ワタシ、まめおの私設応援団。(一人やけど、団、笑)
人混みやろうから 遠巻きについて行くつもり。
返信する

コメントを投稿