気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

伏見稲荷 ☆ ユトリロ展

2010-09-19 14:05:57 | お出かけ
3連休ですね~。  ワタシは1.5休…と言ったところでしょうか。

昨日は盛りだくさんな一日。

仕事→お墓参り→伏見稲荷→モーリス・ユトリロ展。


  伏見稲荷    



     


千本鳥居を歩くと 影になっていて涼しい。


     


けっこうアップダウンがきつくて

でも途中ながめのいいポイントもありました。



 気になったのは ↓ 

     

     仕事柄 腰には気をつけているのでお線香など。

  
     




昨日は 四つ辻 って所までしか歩きませんでしたが

次回(があれば) もう少し涼しい時期に上まで上がりたい。デス。



お次は JR京都伊勢丹の 美術館 「えき」 モーリス・ユトリロ展 へ。


      


塗りたぐったような油絵の絵の具の厚みがすばらしい。

  (本当は 美術のことは よくわかりましぇんが

ただ画の中に 屋根の上の煙突みたいなのがよく描かれていて
 
それがイチゴのショートケーキに見えて…

  なんでも食べるモノに結びつくアタシ… 



伊勢丹の大階段に腰掛けて しばし生演奏で休憩。↓

     


奥行きと建築美。 心地よいひととき。


そして 都路里で抹茶スイーツ。(並んで待ちました)

お高いけど やっぱおいしい。 

北海道展のラーメンコーナーでラー油ののったラーメン。

こってり 辛くて 幸せ。


     



やっとおでかけの季節になり うれしいうれしいワタシです。

明日の祝日は 「働かねばならねば」なので 今日はPCの前に陣取るぞ~。

                              それでは~  

     
    


      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休なんだね (ROMI PAN)
2010-09-19 18:40:02
結構、アクティブに動いてますねー。
私はなぜか一日寝込んでしまいました。
伏見稲荷の鳥居って何か惹かれるものが
ありますね。猫ちゃんが可愛い♪
伊勢丹の美術館も割りと皆行ってるみたいです。私には抹茶パフェとラーメンが魅力的。
明日はお仕事頑張ってくださいね。
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah )
2010-09-19 22:31:28
この夏は猛暑で 出歩く気がおこらへんかったからね。
秋は体脂肪撲滅のために 出歩くようにしてます。
行きたいトコロもいっぱいあるのよ。

でもタイシボーくんは落ちてくれません

 
返信する
Autumn has come. (Haiji)
2010-09-20 20:04:32
You like to go out and always enjoy yourself, don't you?
Your various photos let me have enjoy.
英語が怪しくなってきたから 母国語で..
ユトリロ展、京都駅でやってるんやね。
2時間ひねりだしたら行けそー。
3時間ならスイーツも。
写真を見たらよだれが...
返信する
*Haiji様* (Sarah)
2010-09-20 22:01:40
Exhiibition of Utrillo was so nice.
Next month, I'm going to exhibition of Rembrandt at Suntory museum.

9月はユトリロで
10月はレンブラント。
たまたま招待券をゲットできたので。

が、しかし!
アートのことはよくわからないワタシです(笑)

そう言えば去年 いっしょにマーティンの個展 行ったね~

返信する

コメントを投稿