気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

センザキッチン ひもの食堂 ひだまり

2017-11-04 21:01:01 | おいしかったモノ
夫まめおの生まれ育った 山口県長門市仙崎。
そこに何やらオシャレな道の駅のようなお店が…。

 何 センザキッチン 道の駅

「なんやなんや  ちょっと寄ってみよ」



遅かったので鮮魚、野菜はあんまりなかったけど(当たり前ですね)

オシャレなパン屋さんもできてるし~。「本日完売」やけど。



まめおくんの実家からすぐなので 翌日お昼前にまた寄って



ひもの屋食堂 ひだまり でランチといたしました。



こじんまりしたスペースのカウンターでお昼ごはん。





ひもの定食の<ひので>



さばの一夜干しは柔らかく かますのフライも美味しい。
かますって臭みが気になるお魚やったけど ここのはぜ~んぜん新鮮。



フライ定食 <あさひ>



アジのフライにさばに めずらしい鰆(さわら)のメンチカツ。
や~ 鰆メンチカツ初めて。臭み全くナシ。 タルタルソースと合うやん。

お味噌汁の器も木で 手に優しくて温かみありでした。



おなかいっぱいで パンは次回のお楽しみにしましたが
長門市でとれたものがほしくて ひじきとわかめ購入。

時間があんまりなかったのがちとザンネンやったけど
お客さんいっぱいで にぎわっててうれしかったです。

長門市の そして仙崎の活性化につながりますように~。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿