業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

実家へ野菜配達とテイクアウト弁当

2022-09-15 17:53:00 | ブログ
今日の大阪も暑い💦☀
朝から暑いのに、済ませないといけない
用事が何個も😵
暑い中、自転車であちこちへ
私用を済ませたあと
私の実家へ野菜を配達
週に2回くらい配達しています😃
そのあとは警察署へ🚓
通行禁止道路通行許可証の申請へ
ひとつ申請するのに
申請書が2枚、車検証が1枚、禁止区域の地図のコピーが2枚
これ、地図1枚でいいと思っていたので
警察で説明を聞いたあとに近くのコンビニで
コピー😓
もう一度警察署へ行って、申請
過去にも申請したことあったし、説明も読んだつもりが地図2枚は見逃していた😖
そして、今日の昼ごはんは、家にあるものでは
足りないし、作ってる時間もないかな、と
思ったので、前々から気になっていた
台湾ベジーキッチン楽膳さんというところで
テイクアウトすることにしました
そして買い物してから喜久屋に寄って
必要なものをおろして
やっと帰宅
先に帰宅していた主人に慌ててお昼ごはんを
用意しました
もう汗びっしょり🫠
しかも水筒を持っていくのを忘れたので
フラフラでした〜😓

楽膳さんのテイクアウト弁当ですが、お弁当によくある塩分が濃い!とかではなく、あっさりしていて
でもスパイスが効いていて、おいしかったです
使われているスパイスによっては苦手な方も
おられるかもしれませんが主人にも好評でした
こちらの店のインスタグラムを見ると
団体様のお弁当の受注をされていて
そのメニューがとっても綺麗でおいしそうで
でも、今日突撃したらそれはテイクアウト弁当のメニューにはなくって
お話お聞きしたら、前日のお昼12時までに
公式ラインやお電話で予約すれば
2個からご注文できるそうです
実家への野菜配達も突然決まったりするので
予定が組めなくて、予約は我が家では
なかなかできないのですが、
実家の姉にはおすすめしておきました
団体弁当専用のお店を集めて、発注ができる
「くるめし弁当」なるサイトがあることも
初めて知りました

大阪府で人気の弁当配達・宅配デリバリーならくるめし弁当

大阪府に弁当配達できる181店4,730種類の人気ランキングは1位:手作り惣菜 一清、2位:京都麹や本舗、3位:Motobe食堂、4位:四季彩りんか、5位:四季御膳 まごころです。大...

ロケ・会議・接待用の仕出し弁当総合サイト - くるめし弁当


いや、我が家、お弁当屋さんではないので
別に知らなくてもいいのですが😁
ロケ弁当や会議弁当、ママ友の団体の集まり
親族の集まり、など、数の多いお弁当の
注文に使えるようです
気になっていたお弁当屋さんに行っただけなのに、新たなことを知る、とっても楽しいですね
出来上がりを待っている間にウーバーイーツさんも取りにきたり、注文も鳴っていたりと
店頭販売よりは、そちらの注文のほうが
多そうでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの皮むき | トップ | アーリーレッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事