Labyrinthe

& Le Charme

5000Hitありがとうございます

2007-09-09 12:46:48 | My Homepage
この前自分のHPを訪問したらカウンタ5000を超えていまして、訪問して頂いている方大変ありがとうございます。m(_ _)m
というわけで、9月中にHikaru Genjiの連載開始に向けてがんばろう!と思います。
昨日結構最後の盛り上がりの場面第一場の前ぐらいまで書けたので、あとはクライマックスと謎解きだけです。
まあ、本格推理小説ではないので、謎解きの場面は軽く状況が分かる程度にして、タイトルに着いている主題の方をどうやって決着を付けるか考えないといけません。
でも、これは普通の更新でもあるので、できれば記念企画みたいのもできたらいいんですが。
このあと、1ヶ月ぐらい仕事が立て込んでなかったら、どっちもうまく行くと思う・・・。

あと、9/7ですが、会議はともかくそのあとの懇親会で私はかなり鍛えられました。
(会議は電話番だったので、気楽にしようと思っていたら英訳を頼まれて結局それなりに忙しかった・・・。一個は英訳終わったけどさ。)
アメリカ人の同時通訳を頼まれ(私はしゃべるのが苦手な上、同時通訳なんて一生で一度もやったことが無い。)、そのあと英国から来た人がアメリカ人の所に来て雑談をした上に、そこに加わった人に彼らの雑談の概要説明?みたいな。
いや、必死でした・・・瞬発力の訓練?みたいな。
1時間ぐらいした時に、うちの部長が来てくれて、
「kikoさん、しゃべるの苦手みたいだね。」と。
いや、おっしゃる通り。私英語を聞くのが一番得意で、一番苦手なのがしゃべること。
それを克服するのは訓練しか無いと言われたので、がんばります。
万が一、英語を将来職業として使おうと思っていらっしゃっている学生の方がいらっしゃったら、粘り強く負けないで勉強!ですよ。
最初は帰国子女とかに負けてしまうかもしれないけど、彼らは自然に英語を身につけているので、英語を勉強するという習慣が無いのです。
というわけで、疲れた週末でした。

取り急ぎ、訪問いただいている方に感謝の言葉をお贈り致します。
面白いコンテンツだと思って頂ければ、それ以上嬉しいことはありません。
ではでは、この辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿