Labyrinthe

& Le Charme

モデルナワクチン2回目

2021-08-12 15:24:12 | 日記

7月の中旬に1回目を接種したのですが、副反応がやたらひどくて今回は万端の準備で接種しました。

前回は発熱、悪寒、モデルナアームの3セットでしたが今回はプラス倦怠感、頭痛が。

接種後にきっと発熱するだろうとのことで、すぐに鎮痛剤を飲んでドキドキしながら接種日の副反応の様子を待つ。

夜就寝した時はまだマシだったのですが、夜中の2時ごろ目が覚めてずっと倦怠感と体の具合がすぐれず、眠れず5時ごろ体温を測ったら38.4℃。これはまずいとすぐに鎮痛剤を飲んで、やっと一眠りできました。

お盆休みで会社も休暇でよかったです。鎮痛剤の効きは6時間程度かと計算して、今日も夜中に辛かったら薬を飲んでやり過ごす予定です。

1回目は38.7℃まで上がって、今回は鎮痛剤ありでも38℃から下がらないのですが、前回よりも腕の腫れが少ないので早めに鎮痛剤を飲んだせいかも。

ワクチンの反応で、治るまで待つしかないので体が辛いなら薬に頼るのがいいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿