花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう、、働かなくても、、いいよ

2023年05月30日 | 日記
人間は自分だけは、、死なないと思って生きている時代がありました。

何か、役目を仰せつかって生れた様な
   手探りで、、、大きな社会性のある役目だと
      天与の運命の様に
        その役割が目の前に来た時
          しっかりとこなせるように

             切磋琢磨して
               臥薪嘗胆、、、
 憂きことの なおこの上に 積もれカシ、、限り有る身の 力試さん

   戦争中に生れた昭和の生まれの人間は

     戦争に巻き込まれて、、、開国、、明治維新、、、大正、、昭和。。と

激動の変化の中で、、ソ祖父も、、祖父も、、父も、、母も

  人生が、、毎日、、
        シンド5「心臓ドキドキ震度」ぐらいの 
 人生の激震の中を生きてきたのではなかろうか?

  今朝も早朝から、、、日本全土。。TVは、、北朝鮮打ち上げのJ=ara-to

   某地域では、、、地下に入ってください、、、
   勤務先にも、、、携帯電話を掛けて
   孫にも、、、早朝起床電話を掛けて、、、

      私だけが、、、反応が、、自動的に起きてしまう。

         寝不足だよ4時に ̄ ̄ ̄寝たばかりだったから、、、

   1時過ぎにNHKの番組観ていたでしょう!!、、
      寝てないよ❕!、、、もう、、、


   もう、、、

   北朝鮮の、、平和に対する方向に
      世界は一丸となって、、協力するから、、、さ

     戦争をなくすという工夫する方向へ。。。と

     努力をしている時代に入っているはずですから、、
    もう、、軍備を辞めた、
         次世代の北朝鮮として、、、
          文化国家の歩みを始めてくれれば
 
   日本も、韓国も、、北朝鮮も、、、
      何千年前は同じ民族だった御思いませんか?

   これからは、、、寝不足は、、、大敵なんだからさ、、、、。

   グローバルサウスの国々が、、、
          軍備をしなくても良い時代を

     アジアも、、西欧諸国の様に仲よく団結して、

     世界の手本のアジアに  成ってってほしいものです。

    「ジェイアラート」は、、、
        心臓によくないよ。
           

     ペースメーカーをはめている人だっているんだから、、、

      北朝鮮の国の人は、、きっと、、勘違いしているんだと思いますよ。

        ミサイルを飛ばしたり、偵察衛星飛ばさなくても

          戦争は、、きっと、、、終わる日が来ると思います。

       新たな、アジアのグループで、ヨーロッパの様に

        世界の共通の法律が出来て、、、
          破壊戦争は、、
            きっと終わる方向になると思いますよ。

       中国だって、、何千年も生き抜いて、、、

        眠れる獅子と言われてきたことが、、、
         広大な土地を、、人工的な、、、コンクリー砂漠にしないことだと

        いつか気が付くと思いますよ。

       自然のままの、、三蔵法師の旅する中国の方が
      巨視眼でみると、、、地球とともに生き続けると思いますよ。

       開発、、、開発、、、開発,、、は、、
         近代化の様に勘違いしますが

        文化とともに、、、時代とともに、、、
        何千年か、、、年月とともに

       中国のあちこちには,、、古典の歴史が埋まっていると思いますよ。

       時が刻んだ文化の遺跡を、、、開発と称して壊しつぃまい

       コンクリーのビルに置き換えるとき、、、


        文化の墓の団地の様に、、、
         中国は大切なものを、、、
           失って行くようです。

        若き日に,、北京、、杭州、、、西安,、成都、、、チベット高原

        坊様の首にかけた、紅サンゴのネックレスは、、、
          山サンゴに刻んだ、、
             仏を、、繋いで、
               首にかけていたことを思い出す。
        一千軒ほど屋台のような店が集まった生薬市場で
           巨大な霊芝を、、5本
             日本円では100円相当で
                売ってもらった。

         日本では、3分の一ほどの大きさの霊芝が
            桐の箱に入って、、、、2万円ほどしていた時代です。

         四国の石手寺では,、、菌で栽培したという「白っぽい霊芝」が

             一袋に、
          どんこのシイタケの様に入っていて、、、
              500円で売っていた。

        漢方薬に夢中で研究中だった時期のことでした。

          中国の「五泰山」を歩き、、、
         120歳というお年まで
            医師だったという方の
               診療所に行ってきました。

         西暦500年前後の先生だったと記憶しています。

       Nippon緒オリジナルだと思っていた「養生集の原本」が残っていました。

       中国は、、開発を急ぐと、、、

         外国から見ると、、、知恵の宝庫が、、、
     コンクリーのビルの下になってゆくかもしれません

       戦争の大国にならない様に祈っています。

      中国こそ、、、眠れる獅子であることが、、、
       天然の博物館だと、、、大地に膝ついて、、、

         衝撃を感じました。

        マスクをして、、帽子をかぶり、、、首にタオルを巻いても

       黄沙で前が見えない黄土色した何もない道を
        何時間も、、、バスで行きました。

          行けども行けども、、、黄土の世界、、、

        行き着いたところにはオアシスが有りました。

       月の沙漠の歌、、、を、、、つぶやきながら、、、

       何も手つかずの大自然を、、、ひたすらバスで走り
       オアシスについたとき、、、

        私は、、、ここで、、、うまれたー~~~~と

        叫びたくなり、、、叫んできました。

         地球を感じたのでした、、、、

         何にもない、、、何時間も、、、何にもない、、、すごい大地だと思いました。

        戦争は、、、もうやめようよ、、、

        こんなにも、、
         すごい。。魅力の地球を、、、
               開発しなければ、、、
                 ≪ミサイル≫が置けないなんて

        中国は、平和を守る、、、眠れる獅子で居てほしいと、、、思ったのでした。

        ロシアはツンドラの国です、、、
         寒い国です。
           中国は、、、そのままで、、、太古の地球の成り立ちの歴史が
          三蔵法師様を感じますね、、、
         自然のままの中国は、、、地球の宝だと思いますよね、、、

        壊して良い所と、、、永遠の地球の息吹を開発してしまうと、、、
          あまりにも、、、もったいない、、、天然の歴史の語り部ですよね。

         竜宮城が隆起して、、、空をカメさんが飛んでいる様な気のする
        黄土の壁からのイメージでしたね。

        仏の瞑想の世界が、、、
           見えるような、、、
             有り続けてほしい
                そのままで、、、
               三国志の世界絵巻を、目をつぶって、、、瞑想できる
           文化の埋蔵された世界でしたね。


   話がそれました、、、が、、、戦争は「破壊しかありません。」
       中国だって、、戦争は絶対に、、したくないと思っていると信じたい。
         日本では、華麗なる美女の出演するTVドラマを見乍ら
          日本は、中国の影響を受けていると、、、思いますね。
      仲よくしたい、、、親戚の国のようですね。

     杭州の西湖の周りを歩きながら、、、
      日本の平安時代に、、トラバーユした思いでした。
     傾国の美女が、西湖の真ん中で、、、王妃に沈められたと伝わる所まで
     舟で行きました。
       写真を撮ったのですが、、、私の身体が透明に映りました。
        不思議の現象でしたね。
      話がそれたので、、何を話していたか、、、
        そうそう、、、北朝鮮のミサイルのアラートの寝不足の話でした。  

           日本は特に沖縄は、、、台風だけでも、、、タイヘンな被害を受けるんだから。
    アンマリ、、
        思いやりのない、、、
          自国の為の実験発射は辞めてほしいんだけど。

  北朝鮮が、、、いたいけなお譲さんを伴って

     ミサイルを積んだ軍隊の行進をしているのを見ていると
        御嬢さんは、、女神のような、慈愛深い人に育てて、、、
           北朝鮮が、世界から愛される国になる様に、、、新しい時代を
       産めるような方向へと、、、幸せな女性教育をされたら
        素晴らしい国際結婚をして、、幸せになってほしいと思いますね。
     婆ちゃんなら、、、女の子は、、優しい子供になる様に祈っています。

       

            地球被害の、、天候の減少なども含めて

     ミサイルも、、、衛生探索ロケットも、、、
    横に倒せば、、、太平洋横断ミサイルになるという

    てっぺんに、、核爆弾を積んでしまえば

      核戦争の地球、、、汚染ロケットにもなりかねないという

        かって軍艦時代

      とある国の、、、とある,、軍港は

     武器の時代遅れの大砲を積んだ、、、鉄くずの置き場所になった時代も有った。

          

   ITの時代になると、、、ロボットが計算して、
       IT言葉として化ける。

    1と2しかいらない、、、2進法のマキシムが

      地球をどこまで変えるのか??パソコンには、、
      1と2しか要らないだろうなんて

     頓珍漢に笑っていた時代が、、
        便利なパソコンに夢中だった。

      VM21は一年間だけ、、、気分は最高、、
        うきうきしながら

      マシーンの部下に チューをシテイタ。

      ボーナス全部つぎ込んダ、、、け、、、

      次の年には、、、60万円した物が、、、
         5万円になった、、、け、、。、、、(**)

       かなり遅れている科学の国家だけに、、、
       日本が戦争に巻き込まれた歴史を振り返り、、、

       国民全体の教育レベルをしっかりさせて行く以外に

      未来に平和は無いと、、、思う、、、
            79才目の前の婆ちゃんは思うのです。

     ミサイルをハッスルであろう国の、、、権力者の娘さんは

     幼い目で、、、何を感じて、、、何を学んでゆくのか??

     女性だけに、、、、もっと、、「子供を産んで、、優しい母となり」

           

     戦争だけは、、空しいと、、、、教えてあげてほしいと思いながら

     誰か、、、知らないで、、育って行く「殺人兵器、、、ミサイルを、、、」

     幼い時代に,、美化して、、、権力の象徴として

      幼い頭脳に、、、刷り込む教育は

       父親も予測しない権力欲に向かって、、、飛んでゆくかもしれません。

   教育は、、良かれとして、、、押し付ける物ではなくて

      同じ年代の娘さんらと、、遊ばせながら

        男性、、女性の、、得意とする所、、、不得手なところ

     男性でなければ出来ない所、、、

     女性しか出来ない所、、、

       自分で選択して、、幸せに気が付いてゆく環境に、、、
        お嬢さんを解き放ち

      天が、生とともに、、お嬢さんに与えてくれた能力を

     成長段階で、、、気が付いてゆくという環境で

     育ててあげてほしいものだと思いますね、、

       未来に放たれた未来に生きるお嬢さんを、、、、
         現代でも滅びゆく戦争の兵器の「夢も希望も無い」、、、現実に留めないで

             

     次の時代に、、、あの、、可愛いお嬢さんが、、大きく羽ばたいて
          君臨すれども、、、統治せず、、、
              全アジアの名君として、、、エリザベス状陛下の様に
            民を愛して、、戦争のない北朝鮮にしてゆく「太陽」に育ててほしい。

           可愛いお子さんを抱いて、、幸せな女性の顔になる様に
          祈っていますよね、、、たぶん、、、世界中は

         可愛い女性とは、、、仲良くしたいと思うのですがねェ~~~

               

                

      ミサイル発射の命令を下すような、、、ありえない発想を

      男女同権、、、とは定義したくないですね。

             

      男性は、、、男性の天与の性格、、、天与の体格、、、天与の精神、本能、、
      女性は、天与のしなやかさ、、、子供を産む能力
           子供を育てる能力、、、子供に、人間が受け取れる最大の愛で

      各性別の天与の潜在力を引き出せる環境で、、、育ててほしいものですね。

       世界は、、、戦争をしない時代に向かって行くように

      子供たちを導かないと
     現代のパソコンは、、やがて、、「量子力学、、、量子理論を駆使したパソコンに」
       人類の手におえない処理能力のパソコンが

      行列式を解くが如くに
       人間の難題を数秒で解き明かしてゆき
          大學教授は、、、人間としてはとり残されて
           パソコンの検索部門の早業の人間が
        教授を兼ねて、、、自動研究セット、、、なんて日が来るかもね!

       今回のIT チャット、、、女子アナの未来は、、どうなる??
     価値の有る間に、、大谷夫人に成って、羽ばたいて
      世界に、日本の野球親善の女子アナに成って、
        ITチャットの及ばないような、、、人間の人気と魅力の発信に変身して
       女子アナは、、、未来はどうなる??
        家康に聴いてみよう、、、

          量子パソコンが各家庭に備え付けられたら
     、、、どうなる???

      デジタルの時代、、、
           ITの時代、、、
               子供の育て方一つで

      地球丸ごと、、、
          人の住めない星にすることに成ってしまう危険性が

      もはや、、、劇画の中の話ではないと、、、

       世界は、、、幼すぎる、、、
           威嚇の、、、マウンティング、、
                     国家同士

      もう、、後進国などと、、、
              上から目線で見ていると

      、、、なんでこうなるの???、、、

       予想できない、、、若者が育ってしまうかもしれません。

               

       戦争を、、世界各国で、、、起こさないためにも

       威嚇も、、自己顕示も、、要らない、、、世界の、、平和を、、

      願いながら、、、
               老人になった私たちは
    
       もう、、働いても、、、地球の未来には

         ITしか、、、生き残れない、、、機械の頭のエリートが

      最後の矛盾の素数に突き当たり、、、割り切れない地球に向かって

       もう、、制御は効かないだろう、、、

     もう、働かなくてもいいよ、、、

     職場以外の、、幸せがあるうちに、、、

        ゆったりと、、、温泉にでも行こうよ、、、

      ミサイル飛んで来て、、、一瞬に、、消えてしまう世界で

       働き続けても、、、きりがない、、、

       休もう、、、若い世代は、、、先代の苦労など

       考えない時代に入ったのだから、、

     今入力したデーターが、、ITによって、、合理化されて

     一瞬のうちに、、続きが入力されてゆく社会になるから、、、

     人間であるが故の、、、達成感に、、、

      我が人生を、、、感じていた時代は、、、、終わってしまう。

       キーをたたくと、、、

      答えは同じ答えが出る、、、誰がたたいても、、、

      命じるのはITだから、、、、本質的に

      世界中の、、、人間は単純作業の、、最も幼い若者によって

        歴史は消されてゆくかもしれない、、、

     何を書いているのか解らなくなってしまった、、、
     私は、、、寝ぼけている、、、

       まだ半分寝ている、、、、こんな状態の時に、、、

       日記を書くと、、、こんなことが、、指先がたたくwindow8の

       おバカ、、パソコンが,、描いてしまった。

       ITの最先端も、、恐いけど、、、

       寝ぼけパソコンも、、、ここらで、、消去!!

       人生を仕事に懸けた、、主体の有る感動の写真は

        弟たちの、、、団塊の世代を最後に、、、
          ITの時代になって、、、
             バトンはロボットにひ渡されるのかな???

        

     

            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿