花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホームランの嵐を呼ぶ男!!、、大谷選手!!

2024年06月12日 | 日記
札幌の夏が、いきなりやってきたような、、、今日の「ドジャース 対 レンジャーズ」
ドジャースのベンチの大写しのTV画面には「ミゲル パルガス」が

     目を真ん丸くして、、、後ろがわに反り返りながら、、、
                            ‗ _ 👊
           のけぞって驚愕のポーッズが   (0j0)_/

TV画面に映し出された!!、、、ホント!!、、観客の驚きを代表したリアクションでしたね!!

    この日、2024年6月12日、、、、(*0*)...目が,、、テンになりました!!

3打席  1打数  無安打  フォアボール、、2回、、、

 少々、、心配しながらTVに見いていた、、、もうすぐ80歳のばあちゃんの私!!

             6回

 1アウト  一塁に走者 ありの場面で

   大谷選手は第4打席を迎えた。
 テキサスレンジャーズの、、、アンダーソン投手!!
  第6球目は、、、、、、「高めのストレート!!」

 大谷選手は、、、「この球」を見逃すわけはない!!!!!!!

   「甘い球、、、」と、、試合後のインタビューに答えていただけあって

   大谷選手にとって、、、「甘い球」に見えたのは、、、
   大谷選手の不調が、、もはや過ぎたということですよね!!
   ピッチャーのポーズも、、腕も、、足先も、、球の動きも、、捉えられていた。

   高めのストレートを、、、素敵な腰の回転で
     バットは、、まさに、、、待ってました!!とばかりに

       右側の昼間スタンドに実に131メートル、、、、の

     大谷選手のダオ16号ホームランとなった、、、打球は、、観客席が驚きの熱気に沸いた!
      

 レンジャーズ、、、テキサスレンジャーズは去年は優勝しているチームでもあり

  2017年ごろまでは、、、
   ばあちゃんの、、大好きな
「ダルビッシュ選手がいた!!」愛すべき球団でもある。

  2006年ごろからは、、、それまでは、長続きしなかった日本の選手も

  大塚選手が1年、、、福盛選手が2008年  建山選手が2011年

  上原選手が2012年  

   その後は、、北海道は札幌で活躍していたダルビッシュ選手が

  日本からメジャーに行った選手として、、
   5年間も活躍していた、、、、日本人の選手が続かなかった今までの印象を

   変えてしまった、、、ダルビッシュ投手の、、所属したチームですよね。

      テキサスレンジャーであるから


   日本人選手の評価は、、、ダルビッシュが、、、印象を変えたのではと、、

   ばあちゃんは、、、ダルビッシュ選手を、、応援していた、、
    それまでは、、なかなか、
   日本の選手は、
    主力メンバーとしては
     認められていなかった時点のお話です。

        高嶺の華のテキサスレンジャーでしたね。


   ダルビッシュ選手が移動してからも、、、強いチームなので、

   Wシリーズ優勝
   リーグ優勝
   地区優勝
   Wカード  2回

  ともかく、、、強いチームだと思っている。

   大谷選手の16号の後、、、
    まるで、、、ホームランが、、「我がチーム」、、、

        
   ドジャースの闘魂の口火を切ったように

      フリーマン  9号ホームランと続き

     5番の   テオスカ ヘルナンデスと続き

           ヘイワードにもホームラン!


        
      ベッツ

      スミス、、、もう、、ホームランの嵐でしたね。


     のぼせてしまいましtが、、落ち着いて、、もう一度復唱すると

        そして、、、3番のフリーマン
      4人連続の、、、ホームランなんて、、、
       、めったやたらに、、、観れるれることでhありません

          !!!!!!!、、、一気に7点はいたんですぞ!!!!!!!

5番    連続のホームランの空気を呼んだ、、、

        大谷選手の、、、「ホームランの嵐!!」

    一挙に7点という、、、、目が点になるという、、、出来事でした。

                 

      184キロの、、、信じてよいのかという、、、速度のホームラン

      131、9キロメートルも、、、客席に飛んで入った、、、大谷選手の、、、16号ホームラン!!

    、、インタビューで答えたように、、
        、ピッチャーでもある翔平選手にとれば、、、
               高めのストレートは
                 しっかりと、、とらえられる球であるということは
                      さすが、、、実力ですね。

           今日は、、、最高に、、パワーを戴きました。

   4本のホームランは
      テキサスレンジャー、、、、の、、

        、、7回からは投手に、、、、、
           捕手登録の
             アンドルーキズナーが当番!!

         大きな犠牲フライで、、、、1点を失う

         しかし、、その後は、、みんなを打ち取って

         無事に、登板の役目を果たしたという、、ハプニングつきでした。

       ヤキュ~~~と、はまると、、、ホント!!!はまっちゃうね!!
                 
                

      夜中の2時半だ~~~、、明日の食事の下ごしらえしたら、、寝ることにしますね。

       地球の裏側の、、札幌の台所で、、、
       大谷選手の16号ホームランの余韻で、、

            夜更かししている、、、ばあちゃんの日記帳は、、、自分の気持でした。

          
                    
   

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿