花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝の朝刊、、、ハマス、とイスラエル、、休戦

2023年11月25日 | 日記
理解できない戦争が続いて、、
  発言する知識もないし
  TV画面を見ながら、
   、胸がつぶれそうでしたが

  24日午後二時、、、現地時間では24日午前7時

        戦闘休止

   束の間かもしれませんが、、、精神が、音楽の休符のように
     メロディが変って、幼き者たちや、女性の命の分身である我が子を
      男たちは、、いとも簡単に爆撃で命を絶つという
       女性にはワカラナイ、、理解できない、、、、

   兵士たちだって
     あなた方が、、どんな理由にしろ、、、命が消えたら
      あなたたちの母親は、、生きる力を奪われるでしょう。

      女性から産まれて、、兵士になって、、、
          女性も子供も、、、命があなた方の手で終わりになる。

     神様を信じているなら、、、どんな神様も

      病院を襲撃するなんて、、、許さないはず。

     一拍休みで、、平常心を心に取り戻して、

      平和へ向かって行ってほしいですね。
   
           一瞬の休みが天使のお通りの思いやりが、、、、
            悪魔を追い出して、、、

     このまま休戦して、、、クリスマスに、、休戦して
      神様に出逢えますように、、、
       世界中が祈っています。.。
        罪のない、、、子供達や、、、

          ひたすら、、出産、、育児、成長、、と、

           我が子を愛し続けている、、、母親の為にも

            命の破壊は、、、もう、、、世界中が悲しんでいます。

         今朝のゔギヴギを
         大河ドラマのNHKで観ていましたが

           涙が止まりませんでした。

         赤紙が一枚で、、、戦場で死ね!!、、、
           日本も、、そういう時代がありましたよね。

           

  

    この国と、、この国の組織が、同じ人種同士で、戦争するなんて、、、

      韓国と、、北朝鮮のように

      太平洋戦争の終戦は

       朝鮮戦争などにもいぶり続けている

        リーラインを引いたのは、、、

          同じ国民同士が、、、闘う事は予測できたはずでしょうね。

     東洋は、仏の教えがあるのだから
       権力と栄光と富の為に、、生きるのは、、、
           欲に負けた証のようなものではないですか?

      ルールにのっとって、、、競い合い、話し合い、、国際間の方というジャッジで
      勝ち組、、負け組、、のリスクを果たすことを、、

        全世界も協力して、、自国の技術なり、、科学なり、、、復興の為の
          世界平和の為の、助け合いが出来る

       中東の国になってほしいです。


      ハマスも、国土を巡って、、、同じ国民同士が戦うように

        宗教なのか?
        イデオロギーなのか?

          子供達を犠牲にする
          人道的な違反の出来事が報道されるにつけ

        なんで、、、
        同じ国の人が、、、
        こんな戦争を続けるのか?

       Nipponの、、、、封建時代のように、、、
               戦国時代のように、、、

               悪魔のなせる業としか、、、思えません。


         休戦することで、、、「我に返って」、、、「客観視して、、、」

            クリスマスの日まで、休戦して、

        神様の力によって、、、どの神様も、、、子供を殺せとは言わないはずです。

        病院は傷ついた兵士が、治療を受けています。

         終わりなき、、この戦いは、、、話し合いと、、、愛で、終わらせてください。

                        祈っています。

          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争 (tyako)
2023-11-26 14:54:38
こんにちは。
ロシアとウクライナ、イスラエルとハマス今現実に見知らぬ人間同士が、戦争という名のもとに殺し合いをしております。
どんな事情があるにせよ、戦争だけは避けなければと思います。
早く平和な世界になってほしいと思っております。
札幌は雪が降り始めたようですが、寒さに向かいお体ご自愛ください。
返信する
同感です、、、ね。 (花鳥風月)
2023-11-27 00:22:24
朝から雪掻きと,、砂をっ撒いています。
寒さが身に沁みる季節になり、
戦場の、冬を想い、
どんな理由があっても、、
戦争は、、、、破壊しかありません、
戦争を無くしてほしいです。
メッセージ、、、心から
同感です、
返信する

コメントを投稿