La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

父の日

2012-06-17 21:21:50 | Niigataグルメ
父の日です。
プレゼント探しにいって一目惚れしたシャツをプレゼントしたんだけど、これまたキコ好みっつーか、パパが着ない!って言ったら私が着ようと思って購入
明日からゴルフ一泊旅らしく、ちょうど良いタイミング。
パパは鏡の前で着てみてボタンを留めようとするから、私とママで、「とめちゃだめっ」って言って、白いTシャツにはおって、なんかラフ過ぎると思うならストールはおって、とレクチャー。大丈夫かな

と、大騒ぎしていたら写真とるの忘れちゃった

今日、両親は実家(妙高のおばあちゃんち)へ行っていて、帰りに姫たけのこ採りしてきたんだって。で、『たけのこ汁』
もちろん、『サバ缶』入りです。こういうものだと思っていたけど、大人になってから「たけのこ汁にサバ缶を入れる」のがこの地方独特だと知りました。
たけのことサバ、豚肉、ジャガイモ、タマゴ。。。具だくさんで大好き

実は今日、父親に近いくらいの年齢の方と知り合ったんだけど、「働かなくてもいいくらいの収入がすでにある」という人でした。年上だからもちろんお話面白いし、経験値(これ大切)あるし、悪くはないけど、まだ働いている仕事人間のパパと話があうのかしら?と、ちょいと心配になる長女でした
や、まだそんな心配するレベルの話じゃないけどね。

そんな父の日。

妹たちは、ちゃんと家庭もって子育てしてお家だって建ててがんばってるのに、長女の目下の関心ごとは、7月1日のフラメンコ発表会。ソレポル踊ります。衣裳もきたし後ろ姿がかなり重要なんで、写真も後ろを撮ってみた
明るくない曲、実は初めて。
がんばろ~





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルデザイン | トップ | 聖子ちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Locotomoko)
2012-06-18 09:55:38
メンコのチケット買ったよ

すっごい楽しみ

海は復活したいけど、
ウェットもラッシュガードも、
すべてはいりません


だから浜で待ってます・・・
返信する
まじ? (きこ。)
2012-06-18 20:47:13
お。どっから購入してくれたんだ??
ちょいとだけなんで、こっそり静かにしてるつもりだったけど。。

ラッシュは入るよ、大丈夫♪
返信する
Unknown (Locotomoko)
2012-06-19 11:04:32
ささにお願いしといた

なんかシブい色のドレスだね。
メガネかけて一生懸命見るわ
返信する

Niigataグルメ」カテゴリの最新記事