La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

短い腕

2013-12-19 21:53:39 | Flamenco
来年3月2日(日)14時~、新潟市のりゅーとぴあ劇場でフラメンコ発表会があります
今回新しく衣裳を皆で作るので採寸しました。
キコは、五分袖くらいが好きなんでたぶん今回初めての長袖なのね。先生が腕の長さを採寸して、え?と立ち止まり、もう一度採寸。。。そうなんです、キコの腕は短いのですぅぅぅ

身長が高いので「腕長くてうらやましい」とか言われるけど、比率で言うと身長の割に腕が短い。踊り手はもちろん長い方が美しいのに

東京のクラスでも、レッスン中に「キコちゃんの腕はここじゃなくてここ。。。」と腕を直された時、先生があっ!て一瞬止まって、「なるほどぉ」と言ったの。そう、つまり短いのよね。。

もちろんキコ自身は子どもの頃から知っていて、バレーボールの選手だったママや手脚の長い妹ちゃんたちは「洋服の腕が足りないのよね~」って困っていたけど、キコは「いやん、ももが入らない」って困ることはあっても、腕で悩んだことがなくて、あ~短いんだなって思ってた。

てなことで、短い腕も長く見えるように位置を考えて踊らなければなりません。難しいっす。。。

さて。
12月28日(土)アンビエンテで踊らせて頂きますので、お時間あるかたぜひどうぞ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の水没 | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

Flamenco」カテゴリの最新記事