La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

妙高 燕温泉 黄金の湯

2023-04-01 21:30:49 | 温泉
先日、新潟日報に燕温泉の記事があり、早速きてみました!
温泉を楽しむためにも、飯縄山登ってきましたよ

お久しぶりの燕温泉!

河原の湯はまだまだ雪の中❄️

スニーカーで行けちゃいました。
上りはちゃんとステップできていました。ありがとうございます!

温泉を使って融雪。
晴天の土曜日、しかも春休み。温泉目当てのお客さんがいっぱい。

到着!
大好き燕温泉❤️
気持ちのコインを入れてお邪魔しまーす!

きゃーーーーー

この乳白色がたまりません

下にはぬるっと沈殿物があるのでお気をつけて



では、いただきます!

湯温もちょうど良くて、気持ち良いのです❤️





1人になることはなく、皆さんに了解をいただいて撮影。

力が抜けますー、そして温まりましたー

見えているのは妙高山の外輪山の一部

どんどん温泉が流れて落ちていきますよ、源泉掛け流しです

含硫黄-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉
硫黄泉はシミ予防、でも顔は漬けていません....残念ですけど....
成分強いし、長湯禁物。

帰りにスイセン発見

温泉街。
途中の関温泉は、外国人オーナーにどんどん入れ替わっているニュースを聞くけど?
いつも車が溢れている。今日も。
燕温泉は静かね。
一軒、閉めている感じがしたけど....

お手洗いも開いていました!ありがたいです。
駐車する時、明らかに登山してきましたっていう男性が降りてきたけど、どんな感じだったか聞きたかったー。
エキスパートはもう登っているのね!

帰りに直売所でトマトとか桜餅とかいろいろ購入。
妙高山の山頂が顔出していたよ☀️

迫力満点です

思ったより早く帰宅。
お家で夕ごはん。
ごはんはちゃんとしているんだけど、これで終われないのよね....砂糖中毒だよなと自覚しているんだけど....止める気ナシ
 
実は今日は、起きられないと思って、フラメンコの自主練のためスタジオ予約していたんだけど、今から行けば間に合うんだけど、もうメガネにしちゃったので諦めます...ごめんなさい....
どうしよ、いつ練習しようか....💧
 
とにかく。
雪解けありがとう!
燕温泉 大好きです❤️
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 183.飯縄山(飯綱山) | トップ | 「エブリシング・エブリウェ... »
最新の画像もっと見る

温泉」カテゴリの最新記事