La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

左下5番のダイレクトボンディング

2018-05-13 02:18:14 | 歯科治療

占星術のお勉強の後は、歯医者さん。

左下5番のダイレクトボンディングです。6番も怪しくてもしかしたら2本と言われてたけど、ギリギリ大丈夫だったって。良かった!

1本でも、それでも91,800円。。。。。

6番との接触面が虫歯で、さらに歯の奥に広がる形だったんだって。自由診療でなければ、がっつり半分くらい削らないとダメだけど、ダイレクトの場合は、先生の腕にもよるけど、ほんと虫歯の部分だけを削ることが可能。何度も書くけどすごい治療なんです。デメリットは高いというだけ。。。

今日は、初めての麻酔だった。

メロディが鳴る!

そして、全く痛くない。

刺されている感覚すらないんだよね。かなり細いのかな〜。

しかも、打ってからすぐ治療スタート。すぐ効くみたいね。へ〜。すごい進歩しているのね、こういう分野。

じゃ、頭の良い方にリクエスト。

「ドライヤー」なんとかなりませんかね?

なんで髪乾かすだけなのに、こんなに何分もかかるのでしょうか??

ほっんとに不思議です。ディフューザー的なお高いドライヤーの開発よりも、時短してくれませんか??

クラウドやるなら出資します。まじでこの時間もったいないのです。はい。

 

話戻しますが、歯医者さん3時間半いました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリス | トップ | フラメンコ鑑賞 »
最新の画像もっと見る

歯科治療」カテゴリの最新記事