La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

飲み&占い

2012-08-14 21:34:51 | ひとりごと
昨日はお盆とはいえ、普通に仕事の月曜日だというのに、6時から新潟に里帰りしているキレイ女子と日本酒を飲んでました
前回飲んだのは、西麻布だったのに~今は、新潟です。。。

2人ともそれなりに悩みはあり、報告しあっているうちに、『そうだ、占いに行こう』ということになりました。
東京なら、道を歩けばいくらでもあるけど、新潟ではそうも行かないから、いろいろ調べて電話してみた。でも、もう終わってたり、「現在使われておりません」だったり
5件目くらいのとこがケータイ番号出てたんでそっちかけてみたら、出てくれたっ

「もしもし、占い今から出来ますか?」
「もう、閉めちゃってるけど、自宅でならいいですよ」

私たち、情熱と行動力だけで行きてる女子なんで、「占いする」という気持ちは収まらず、「自宅行きます!どこですか?」

そしたら、小針だって。
新潟市中央区の万代で飲んでることだけでも気に入らなかったキコだったのに、西区まで行くのか~ってちょっと躊躇したけど、占いしたい願望は止まらず、「行きます!」ってことに。

飲んでるんですぅっていちおうお伝えしたら、ケラケラっと笑われたけど、まあ、雰囲気よい男性だったので、小針まで行くことに。
9時すぎに豪雨があった時、私たちは慣れない内野方面行きの「バス」に乗っておりました
まだ、その占い師さんが信用できるかどうか半信半疑だったんで、タクシー代出す気になれなかったし、なんだか普段乗らない「バス」に乗ることが、ちょっとした小旅行気分で楽しかったのです
てかまあ、ただの酔っぱらいですわ。

でも、いろいろ敏感な彼女。コンビニで塩とラップを買い、お店の人にはさみをかり、厄よけの為に小分けした塩を身につけてと指示。
で、ポケットなかったんで、パンツの中に

超方向オンチな私たち。ナビってもたどり着かず、結局占い師さんに迎えに来てもらい、ようやくご自宅へ。

30分ひとり5000円と言われていて、でも、2人でトータル2時間近くいたのかな??
すごく納得いく結果で、スッキリ
また万代に戻り、飲み直したのです

で、本題。何を言われたか。

名前と生年月日だけです、伝えたの。
キコは、面白い運勢らしくスゴイと笑われました
すごく頑固、曲げない、姉御肌、婦人科系に注意、身体を冷やすな、晩婚、早く結婚すると離婚する、だそうで。まあ、いっつも言われるコトですわ。

気になる男性の名前と生年月日書いて、と言われ、何人か書いたら「いっぱいいるね~」とまた笑われた
最近出会った人。キライじゃないけど、決して好きじゃない。その人、「まあまあだね」だそうです。やはり。
もうひとつ、棒みたいなの使って占ってもらってもやはり、「まあまあだね」だそうです。。。
道理で、白黒つけたがるキコがいまいちわからないままなのか。
ん~。。。

「どんな男性がいいの?」という質問は明確。
キコが全く社交性ないので、とにかく社交性のある明るいよくしゃべる人だって
キコには、社交性を司る星が本当に全くないそうです。

そういうことか

キコはストライクゾーン狭くて、頑固なゆえ好み変わらなくて、「おしゃべりな男性キライ、男は寡黙がいい」とず~っと思ってたのです。
そりゃ、今までずっと上手くいかないわけだ

そういえば、最近、すっごい押して来るよくしゃべる人いたなと思って、その人の名前と生年月日を付け加えたら、「やっと出た。この人です」だって。

まじ。

丸顔で色白くて背が低くてなんとなくずんぐりしていて、でも、キコが生理的に苦手なタイプではなく、髪もいっぱいあるし、ちゃんと納税しているし、東京出身で転勤で新潟来てるだけだし、全然好きじゃないけど、飲んでしゃべっていると楽しい人。
なるほど。こういう人ですか。
確実に今までココロを開かなかった人です。

てなことで。
ちょっと方向転換しようかなと思う夏でございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「丑三つマネキン」 | トップ | 東京の夜 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事