La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

リゾート特急 ゆふいんの森

2018-11-16 16:20:13 | ひとりごと
お仕事終わってちょっと移動いたします😆
ちょっぴり乗り鉄クンな私、JR九州のリゾートエクスプレスゆふいんの森に乗ります!
列車到着いなや外国人観光客が撮影開始。穴場は後ろ折り返し地点ですから✌️
このためにわざわざJR九州のネット会員になるのもなと思い、でも新潟で切符変えるのかなと聞いてみたら、普通にみどりの窓口で買えました。
ちなみにスイカ使えます🍉いい感じ✨らっくり。

博多から久留米までは鹿児島本線、そこから終点の湯布院までは久大本線。初めての地名ばかりでワクワク⭐️阿賀野川沿いに似てるかなぁ。

慈恩の滝観光名所は客室乗務員さんがまもなくですよーと教えに来てくれる。で列車もゆっくりになる♪
新幹線だとすぐ寝ちゃうけどずっと車窓楽しんでます。あちこちに湯けむりが♨️さすが温泉県大分!
っていつのまにか大分県に入ったんだろう?

....雨降ってきました☂️
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多名物 かろのうろん | トップ | 湯布院温泉 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事