La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

春の嵐

2024-03-29 03:56:00 | ひとりごと
今朝の新潟市🌸
桜の開花は来月だけど、なんとなく緑色が見えてきた気がします😊

しかし!
ただいま夜中の3時を過ぎ4時になろうというのにまったく眠くないー💦
外はものすごい雨風だし☔️
北アルプス行く日だとしたら、すでに県境を運転中な時間!

ベッドに入ると一曲終わらないうちに寝付く(最近知ったけど、これって気絶らしい💦)のに、今週は考えることがいっぱい過ぎて頭の中が暴走中、眠ることを忘れてしまったようです😆
特に、今夜🌙
かなり珍しいというか、初めてかも。



今日のランチは片桐寅吉さんにて🐟

ごちそうになってしまいました❤️
おいしい時間なのはもちろん、いろんな情報量も満載な時間でして😆💕

明日(てか今日)は今の部署のラストデイ、まだまだやることいっぱいでデスクの引越しもしなくちゃだし、アドレナリン出まくってるのです。

眠れない時は無理して寝ないのでいろんなこと始めておりますー。

お天気荒れるのは季節の変わり目。冬が終わって春の準備☘️人間界も始まりと終わりの季節🌸

終わり方もさまざまで。
風の星座の方はさすがドライだなと思ったり。でも、風の星座もいろいろで、周囲の意見ばかり気にし過ぎて自分を見失い、もしく元々自分がないまま、ただ長いものに巻かれるタイプの風と、きちんと自分の意思を持って自分でどこに吹いていくべきか見極めて吹くことができるタイプ。もう一つは、どちらに吹かれていってもうまく自分を合わせられるタイプの風。3つある風の星座さん、あえてどの星座かは言いませんけど、全然違うなと改めてびっくり。
共通しているのは、風なので割とドライ🌀そこに水の星座が絡んでくると今のような暴風雨になるのか。ほー、人間界で考えるとものすごい大荒れだなって考え始めたら止まらない!

来月のおひつじ座新月に向けて、今うお座とおひつじ座にほぼすべての星が集中⭐️終わりと始まりの星座、かつ水と火だから、混じり合わないものが混在してる。世の中カオス🌀

でも大きな視点で見ると風の時代は始まってる。ちゃんと風の時代として落ち着くにはあと1〜2年は季節の変わり目の嵐なんだと思うー。

変な方向へ流されないためにどうすべきか。

風の時代は、個性の時代。いろんな人がいて当たり前、それが普通になる。"みんな"がやってるから、"みんな"がそうだから私も、という日本人的発想は終わり。やりたいことをやっていると自然とコミュニティができて世界に繋がって、収入がついてくる。
じゃ、やりたいことって何?
やれることって何?

"個々"がそれぞれ"みんな"自分らしく生きている社会が風の時代の完成形。つながりは「情報」。血筋やお金じゃない。情報。情報あるところに人が集まる。その発信の仕方こそ重要。

んー、無駄に長文になってきたのでやめよ。
いちばん言いたかったことは、ランチ美味しかったってことでした🍽️
おやすみなさい🌙

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーくん盗まれる!....... | トップ | 229.角田山(此の入沢→灯台) »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事