伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

青山市長頑張って・・・これでいいのか(訂正)

2020-11-05 11:09:42 | 伊達・暮らし

訂正しました

最近あまり怒ることもないが

憤慨している事件があった。

一週間前知人から聴いた同じような話が道新に載っていた。

でもその部署とは違っていたそうだ。

知人のAさんは長い間派遣の仕事をしてきた。

Aさんの友達も皆派遣である。

M市役所でパワハラがあり評判がよくないとの噂があったが

Aさんは今年派遣された。

仕事がバリバリでき美人で頭脳明晰のAさんも

やっぱり

お局さんにパワハラされ心身ともに衰弱してとうとう

先日辞めたらしい・・・。

えーあのAさんが・・・と信じられなかった。

今までに何人も辞めているらしい。

上司が悪い・・・相談しても我慢しての一点張りだという。

パワハラがあると分かっているということなので

転勤させればいいのに・・・長くいると碌なことがない。

何故パワハラが起こるかというと

驚くなかれ

暇なのだそうだ・・・考えられない

即人員整理と移動させなければ・・・

税金の無駄

青山市長さんM市民は怒っていますよー

何とかしてください。

あまりにも次元が低すぎて悲しくなる。

それに引き替え

学校は今ブラック企業だ・・・と現役の教師は嘆いている。

授業 生徒指導 父母との対応 部活 公務分掌などなど

時間に追われる毎日

それなのに給料は安く現場は悪戦苦闘している。

教育界を改善しないと日本は滅びる

子供たちの教育は明るい日本の未来に通じる。

脱線したかな・・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家でミニブドウ狩り | トップ | もの言えば唇寒し高齢者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事