伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

社会の窓

2018-12-30 12:30:45 | 元同僚
 今年のブログのアクセス数が一番多かった・・・というか

 常時アクセスされていたのが

 阿寒に果っ 北海道で一番古い小学校 そして

 ブラウンクラブという蟹だった。

 なので

 調子こいてブラウンクラブを何度も更新した。


 調子こく・・・と言う言葉が懐かしい・・・


 昔体育の若い教師がこの言葉をよく使っていた。

 「あいつまた調子こいている・・・」

 もちろん、生徒に対してですがネ

 ある日ジャージから着替えてスーツを着て

 授業をしている時に

 社会の窓が開いていた

 生徒は爆笑

 その日から彼はかわいそうに

 「チャック」と言われるようになった。

 陰でですがネ

 面と向かって言ったらゴッツンですよー。

 素朴で気のいい先生だった。

 どおしているかなぁー・・・・。


 校内暴力も一段落した時代のちょっとのどかな

 ヒトコマだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコシカ88 | トップ | 年末の買い物は疲れる・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元同僚」カテゴリの最新記事