伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

思い出の北湯沢へ

2020-10-22 11:28:35 | 親友・・・気仙沼の富美ちゃん

私の第二の故郷でもある北湯沢へ行ってきた。

私は北湯沢の隣村の優徳で小中学校を過ごした。

今は伊達市大滝区であるが

バスで一時間ほどかかる。

いろいろと思い出の残っている土地である。

気仙沼で亡くなった一番の親友だった冨美ちゃん

との楽しい思い出もある。

今は仙台で暮らしているMちゃんと3人で

現在名水亭になっている冨美ちゃんの家に宿泊

語り合った二十歳の青春・・・。

本当に昨日のように鮮明に思い出される。

時は流れ

田舎で育った三人はそれぞれ土地を離れ子供たちは

遠くに巣立っていった。

冨美ちゃんの長女はアメリカ

Mちゃんの長男はオーストラリアに永住した。

我が息子は外国で暮らすんだと若い時言っておったが

東京に居をかまえた。

そしてそして

冨美ちゃんが気仙沼でご主人と長男もろともに・・・海にのみ込まれるなん

て誰が予想しただろう・・・。

北湯沢に降りるたびに胸が詰まる。

そして

若き日の冨美ちゃんに語りかけている。

時は流れても

思い出はすぐそこにある。

中学校での出会い

輝いていた高校生の彼女

美容部員になるんだーと札幌の私の部屋で一緒に

暮らした日々。

あなたとの思い出は決して私から消えないよ・・・

私の中で一緒に生きて行こうネ。

気がついたら二十歳になった自分がいた。

体は老いても心は老いない・・・

心はいつまでもしなやか

自由自在

心と体のギャツプが悲しい・・・これもせんないこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌモシリ | トップ | 御宿かわせみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親友・・・気仙沼の富美ちゃん」カテゴリの最新記事