伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

発寒のイオン

2011-10-18 22:01:06 | インポート
 土曜の朝早く高速バスに乗り 

 札幌に行き今日帰って来た。

 今回はいろいろと私も忙しかったので?

 二ヵ月振りの札幌である。


 娘は無理ムリ無理と思っていた

 福祉の仕事を いろいろと問題を抱えながら

 持ち前の真面目と頑張りでなんとか続けて

 3ヵ月が過ぎた・・・・。 

 仕事で疲れていてストレスがたまっているのか

 何かと突っかかってくる・・・・・・

 マァこれも成長の証しと考え母は大らかに構え 

 なければ・・・・。 



 新道







 娘は土日と休みで

 お鮨を食べたいというので

 発寒のイオンに行く歩いて8分ほど。

 イオン




 久し振りにお寿司をお腹一杯食べ



 その後それぞれ別れて買い物

 二階のカフェで

 待つことにした。

 1時間以上、ぼんやり行くかう人を見ていたが


 なかなか現れない・・・・・。



 回転寿司





 カフェ




 ジュースも残り少なくなる。

 





 人ごみと若者の付き合いに疲れた

 1日だった。



 カフェでボンヤリと赤ちゃん連れの親子を

 見ていたら

 ああら不思議・・・・・カップを開けると

 ピョンとストローが

 飛び出してきた・・・・・。


 今はこんな便利なものがあるんだ・・・・と感心

 した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の職場体験 | トップ | ちえりあで玄咲ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事