伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

しぶいねぇー

2021-01-27 20:58:40 | 伊達・暮らし

昨日もポカポカ陽気

夕方ウロコへ・・・

お豆腐売り場でのこと

3歳と5歳くらいの女の子を連れたお母さん。

上の子が

お母さん、なめこにお豆腐そしてアゲを入れた

お味噌汁・・・美味しいよネ、ワタシだぁい好き

と唄うように嬉しそうに話していた。

幼児がお味噌汁の話しなんてしぶいなぁーと

思わず

可愛くなって

おばちゃん(ばぁちゃんか・・・)も大好きよ・・・

と言おうとして

言葉を呑みこんだ

こういう時期だしネ。

妹の手をしっかり握ってお母さんをサポートしている姿が

はしこくて

とっても可愛いかった。

また

若いお母さんもしっかり食事を作っているんだなぁー

という雰囲気も伝わって来て

ほっこりした。

帰ってその話しをにすると

女の子っておませだからネと

にこっとした。

股関節が痛くて外には出られない

私が外の風を送って細胞を活性化させています・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱ニャンコ | トップ | 買ってみたけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事