伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

まさかのインフルエンザB型

2016-02-24 15:38:31 | 健康
 昨日は咳のため一睡もできず


   午前中K病院へ


   検査をしたら


   ゲゲゲ


   まさかのインフルエンザB型だって・・・




   帰ってネットで調べたら



     潜伏期間は1~3日

     症状は


     胃炎・上気道炎・気管支炎




     そして微熱




    みんな思い当たる今朝は珍しく37度もあったし


    咳が止まらず・・・気管支炎になっている


    ぜんそくではないらしいので良かった。



    問題は体調の悪いにうつしていないか・・・


    ボクには熟成10年の最強の風邪が取付いているからインフルエンザの入り込む隙がない・・・


    と


    威張っていた・・・フッフ




    それにしても・・・


    26日は長生大学の学習発表会

    明日はリハーサル


     楽しみにしていたのに残念


    わたしはコーラスに始まって体操とか四種類

    出演する予定だったのょ


    も保護者として見に行かねば


    と


    張り切っていたのに・・・。



    薬を飲んだら咳も楽になったが

    みんなにうつしてはことだから


    ここはじっと我慢


    Kチャンのカラオケも聞きたかったのに残念だぁー



   まずは


   インフルエンザウイルス感染症の薬を吸入して

   安静にしていましょう。


   




   それにしても良かったよネさんにうっても

   B型ってあまり熱が出ないそうだから


   ワイの風邪はビンテージもんだから敵なしさー



    まだ言ってるよ・・・。


  



    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唄い方に人生が垣間見える | トップ | あなどれないインフルエンザB型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事