伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

伊達長生大学での講演・・・過去のブログ見つけ

2019-03-31 07:46:10 | 長生大学
 が長生大学で講演したのは何年前だったか忘れたので

 古いブログを調べた・・・あったあった

 ブログを始めたばかりの頃でただただずらーっと書いているだけで

 いつ更新したか分からない。

 教え子や姪に更新していないのネと言われ

 一年後にやっと気が付き現在の形式にした。

 講演をしたのは10年前だったのだ。

 当時主事だった荒井さんが何度も来られ

 やっと承諾した。

 真面目ななので原稿を何枚も書いていた。

 当日は時間をオーバしてしまい

 慌てた記憶がある。

 写真もなく残念


 当時のフログ


平成21年1月16日
 
 今日は、昭南さんがカルチャセンターで長生大学生に「北の家族」の背景をテーマに講演をして来た。一年前に依頼されていたものである。最初は渋っていた彼だったが、私も朗読で協力するということになり承諾した。二百数名で講堂は満員だった。やはり女性が多い。どこでも女は元気だ。母なる大地だもの女は元気で長生きしてくれなくては・・・・。今日は私の誕生日であるので鮨を食べて来た。帰ってからワインで乾杯。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャコシカ105 | トップ | 番狂わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長生大学」カテゴリの最新記事