伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

脳神経外科診察とハプニング続出

2022-10-03 19:57:22 | 健康

いよいよ今日はの脳神経外科診察の日

気合を入れて朝早く起き

予定の30分以上早く着く

私が受付をしている間はトイレへ

15分経っても出てこない

男子トイレへ・・・・さん大丈夫?

大丈夫だよ

その後10分経っても出てこない

大丈夫?

大丈夫だよ・・・

またまた10分後

大丈夫?

大丈夫じゃないよ・・・

一番奥のトイレから情けない声が・・・見るとなんと和式トイレ

開けて・・・と言ってもなかなか開けてくれない

やっと開いてみると

なんとトイレで尻もちをつき起き上がれないでいた。

かなりの時間格闘したので全身汗まみれ

下着も汚物で汚れていた。

やっと立たせて

これはいかんと

脳外科の受付へ・・・これこれしかじか

今トイレで格闘中と

告げ急いで二階の売店で下着を購入

私も汗だく

そのうち外科の看護師さんがいらして検査の時間です。

ひとまず特別室?で寝巻に着替え歩けないと言うので看護師さんに

車椅子に乗せられMRIへ

私はまたまたシャッを買いに売店へ

今さら愚痴ってもしゃーないが

膝が痛くて歩行がままならない人が何故に和式トイレに入った。

本人は待てなかったと言うが・・・。

でも親切な看護師さんたちに助けられなんとか着替えと検査を終え

さて

会計

10月から二割になるのでお金足りるかしら・・・二万円はあるけれど

僕も持ってきたよ

いくら上着のポケットを探してもない

朝手洗い所で上着の汚れを落とした私

急いで男子トイレを見に行くがない

案内所で落し物がないかと訊いたら

ありました・・・そのご書類を書き無事お財布は戻った。

お財布には私の倍以上のお金が・・・良かったわぁー

やはり手洗い所の下のバケツに落ちていたそうで

水で濡れていた。

届けてくださった清掃係のかたありがとうございます

感謝でございます。

安心して

遅い昼食・・・二階の食堂へ

は精も根も尽きたのか食欲がないとあまり食べない

代わりに食いしん坊の私が半分食べてしまい後で大変

お腹が痛い・・・。

 

どこでマスクを外したのかが看護師さんに注意される

何か顔がすっきりしていると思っていたが気が付かなかったワ。

 

肝心なことを忘れていた。

検査の結果やはり脳は少し膨れているが様子を見ましょうということになり

ラッキー

認知症の検査も満点

良かったよかった

それにしてもはミステリアスなかたでごじゃります。

こうして

私たちの長い一日は終わった。

ハプニング連続で写真を写すのを忘れていたので

バスの中でパチリ

街路樹のナナカマドが美しかった。

リラックスモードの

チカレター

まだ

歩行が困難など課題が多々あるが

あせらず

ゆっくり

歩んでいきましょう・・・ホッ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚き・・・偶然 | トップ | ミサイル発射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事