伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

キャンセル

2016-10-01 14:55:58 | 健康
 このところまたまたの体調が


 おもわしくなく


 数日後に迫っている町内会の行事をキャンセルしてきた。


 65歳以上の高齢者の温泉とお食事会初めての参加だったのにネ



   こればかりはシャーナイです。



   それにひきかえ庭の花はまだまだ元気



   小菊がブドウの木の隙間から顔を出した。


   



   



   きょうの庭



   



   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | めんこい訪問者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
承認設定 (うさぎ追い氏)
2016-10-01 15:55:13
変な人がいて、そのせいでご心労が、と心配です。

ご本人が設定の仕方アドレスを教えてくれるので助かりますね!

で、念のためです。
① まず、「伊達だより」の画面向かって左手に「編集画面にログイン」というボタンをクリックして、編集ページを開きます。

つづいて、編集ページの画面左手をずんずん下のほう下りていきますと、「ブログ設定」というボタンを押す。すると、「設定画面」となりますので、また下のほうへ下がっていきますと、「コメント・トラックバック」というコーナーがあって、「コメントの受付」という欄があります。
「コメントの受付」は現在、「許可する」というところに印が付いていますが、三番目にある「事前承認」をあらたにクリックすれば、許可する、は指定解除され、事前承認が設定できます。

あとは、一番下の枠外にある「変更を保存する」というボタンを押せば設定完了です。
こうすると、困ったちゃんからのコメント投稿はシャットアウトできます。
ただし、困らないちゃんからをはじめ、すべてのコメント投稿に諾否を与えなければなりませんから、慣れないうちはちょっとめんどくさいかもしれません。

返信する
Unknown (ヨッシー)
2016-10-01 15:56:37
こんにちは。
北海道はもう寒いでしょうか。
関東でも山沿いは1桁台の気温になっています。
庭がたくさんの花が咲いて綺麗ですね。
旦那さんの調子心配ですね。
お大事に。
返信する
安心しました1 (うさぎ追い氏)
2016-10-01 15:57:14
② 次に、投稿コメントのチェックですが、前記のとおり、まず編集ページに入ります。
画面左手の上のほう「記事」というコーナーの「コメント管理」というボタンを押すと、コメントが入ってきた順にずらずら並んでいる画面が出できます。

あらたに入ってきたコメントの頭の部分「状態」は何も書かれていない空きスペースなっています。そして、タイトルの次に「投稿日時」と「投稿者名」という欄があります。あらたにコメントが入ってきたら(今までのように、記事の画面のコメントを見ても何もあらわれませんから、新規コメントがあるかどうかは、メールのお知らせで知るか、このコメント管理ページに来なければなりません。そこがちょっと面倒かも。)、投稿者名を眺めて、「zih*s*uppan」「derwqq1122」「通りすがり」というようなのが来たら、「状態」の次の空白欄をクリックするとレ印が付きますから、そうしたら一番下右手の欄外、「削除する」をクリックします。すると、もう一回削除しますかという確認画面になりますから、また「削除する」をクリックしておわりです。「Unknown」というのも何度も使っていてあやしいですから、見ないで「削除する」のがいいでしょう。

逆に新規コメントを反映させたい場合は、レ印を入れたあと、前記「削除する」のかわりに「公開する」をクリックして、もう一度確認画面で「公開する」をクリックするのです。
何もなければいままでのままで問題ないのに、へんな人にひっかかってまったくお気の毒です。

でも、これをやれば気持ちが落ち着くでしょうから、是非お試しを!
この送信文をプリントアウトして、読みながらやってください。
こんないやがらせ男はやがてばちがあたるでしょうよ!

これを送信しようとしたら、「承認制」に変わっていたので安心しましたが、書きましたので、一応送っておきます。


返信する
Unknown (kikilala_nyanko)
2016-10-01 16:34:07
うさぎ追い氏さん何度もコメントありがとうございました。


  わたしおちょこられているようですネ


  アッハハハハ


  あなたのおっしゃることがよーく解りました。


  慎重にことにあたりたいと思います。


  ちなみに夫の体調は今回とは関係ありません

  彼の耳にはいれていません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事