木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-02 21:47:05
台風は被害はありませんでしたか。
今年2回目だと思いますが。
自然花の方々も加わり、盛況のようですね。
名月が見られなかったのは残念。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-20 18:53:32
朝晩めっきり涼しく(というか寒い)なってきました。冬の苦手な身としては、半年耐え抜こうと思います。
できれば冬眠したいのですが。
キグチヤンの皆様のご健勝を祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-20 23:31:47
南国キグッヂャは今 秋晴れ快適な気候です
気温は日中23度 朝晩17度
軽装で 寒からず暑からず 過ごしやすいです
あと5度下がれば すこしフヨをしそうです

10/17はMBCの人気番組 「どーんと鹿児島」 でキグッヂャが放映されました
NPO法人自然花の活動状況を取材したものですが キグッヂャの風景がいっぱいでました
  限界集落と紹介されましたが 村民は皆んな こんなに元気で活き活きとしています
との ミチコさんのインタビューコメントがありました
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-21 19:45:20
 「すし匠五条」さんの10月19日のブログ「枕崎のパワースポットだよ」という題目で、「どんと鹿児島」で「自然花」を紹介した映像の写真がアップされています。籏山で子供達が「ヤッホー」と叫んでいる写真もありました。籏山もテレビで取り上げられるようになりましたね。木口屋集落は、30世帯で50人が、住んでいるという字幕もありました。前回のブログの敬老会の集合写真を、見させてもらいましたが、名前と顔が一致しない人が、半数以上いました。帰省しても集落の方と会う機会が少ないからかなぁーと反省しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-21 20:07:42
年1回は帰省してます。
ただ、名前と顔が一致しないのは確かにあります。
反省してます。

大先輩から、反省はサルでもできるという指摘をいただくかもしれませんが。
返信する
ORABI選手権大会 (T先生の助手)
2012-10-22 04:20:15
人間国宝有資格者のようなT先生、曰わく、
「オラビ選手権大会を開催してハタ山をパワースポットにしなさい」
「yahoo!!は日光の手前だ」

新鮮なアイデアを募集します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 00:26:42
オラッタクッド~  110dB
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 20:43:39
来年の拝賀式に旗山に登れる集落の老若男女、帰省者で日頃のストレス、奥さん、ダンナさん、家族への日頃の感謝の言葉を大声で叫ぶ企画なんかどうですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 21:11:13
コンワルドマ ナイユショットカー 

今は亡き 大先輩の叱責の声が 今も120dBで 頭にガンガン響きます

大先輩の声は正しかった 人生の道を踏み外さなかったのも 120dBのお陰です
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-11 18:41:10
オラビ大会期待してます。
今年も残すところ、1月+アルファになってきました。今年の十大ニュースを考える必要があります。
どなたかお願いします。
返信する

コメントを投稿