木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

きぐカップ第二弾お披露目

2007-09-15 14:02:18 | きぐカップ
先週の土曜日9月8日は、鹿篭窯で、きぐカップ第二弾のお披露目でした。
今回の作品は、前回の改良点も踏まえてのもので、なかなかの出来でした。
博文さんの顔は似顔絵にしにくく作者の鹿篭窯の隆明さんも苦労したようですが、そっくりです。
本人も嬉しそうに焼酎を頂きました。
徳郎さんや実男さんも参加してもりあがりました。

博文さんカップ 拓郎さんカップ まなみちゃんカップ さっそくポーズとる博文さん お披露目のあと呑んかた もりあがりました

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授与式おめでとうございます (Unknown)
2007-09-15 20:06:11
おたすけオンジョ様、作成者の苦労話、お聞きになったことでしょう。でも、本当にいいものができましたね。最高の写真です。
編集長+オタスケさん、すばらしい。
おまけに謎の美少女+ぐいのみ
どう使ったらいいか、悩んでいます。
返信する
プライベートカップ (旗山桜)
2007-09-15 20:42:16
マンガチックおたすけオンジョ様。実物とソックリ。
まなみさんはカワユイ。 実物はもっとカワイイですよ。
それにひきかえ・・・・
あのオバサンはだれ?
バックのマークはキグマークです。旗山の旗を降ろしてきて特設しました。 
毎日高いところからキグッヂャを見守っています。
返信する
×××・・・・・・ (ウッカタ)
2007-09-15 20:49:39
 ないやっちな。
そげんのごっ言う我がは、つら(顔)はまっけひっけなって・・・ 
返信する
ありがとうごぜいますだ (オタスケン)
2007-09-16 07:07:17
あらためて感謝、感激でございます。
隆明様、修峰編集長様、実男様、徳郎様、令婦人様
誠にありがとうございました。
左上奥歯の銀冠がトレードマークとなっております。
これからは、秋の夜長、冬のコタツとお湯割のシーズンを迎えますので、飲み過ぎないほどに楽しませていただきます。
返信する
Unknown (Tr2号)
2007-09-16 20:07:58
キグカップ第2弾、ありがとうございました。
博文先輩おめでとうございます。
Tr2号も、とても個性的な作品をいただきました。
もったいなくて、まだ使用しておりませんが・・・
美少女の作品は、お渡しした日がたまたま彼女の誕生日だったようです。
図らずも、タイムリーでごわんした。
また第3弾の企画がありましたら、よろしくお願いいたします。
返信する
キグッヂャ出身の (証し)
2007-09-16 21:35:45
似顔絵なしでも、キグマーク入りカップはルーツを後世に伝える証しの品。
時代を下って いつか全国規模のキグマークの集いがあるかも知れません。 そのときこれが証文になります。
興味のある方は、この機会に 名前入りキグカップを作り、家系に出自(しゅつじ)の足跡を留めておきましょう。(1号)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-16 21:36:46
一番下の写真で、Vサインのオネーサン、麗しい笑顔が気になっていたところです。
その横のタカアキ大先生が、とてもお疲れのご様子。これも気になりますが。
第3期キグカップは、このVサインオネーサンをモチーフにいかがでしょうか。
返信する
同感 (2号)
2007-09-16 21:50:08
はつらつとした、そして清楚な笑顔が絵になると思います。きれいな女性は、歳月がその美しさに磨きをかける・・・
そういう見本みたいな女性です。
返信する
美しく歳とりたい (1号)
2007-09-17 19:42:42
持ち上げ過ぎ。 厚顔に磨き。
外づら
内づら
歳月だけ重ねてきました。
反面教師として教訓にしてください。
返信する
確かに持ち上げ過ぎ (2号)
2007-09-17 21:49:13
酔うと、思った以上に正直に表現してしまいました。
返信する

コメントを投稿