木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

木口屋への道

2007-03-11 17:58:56 | その他
 いつもキグッチャにいるから懐かしく思いませんが、都会で暮らしていたときは、キグッチャの風景が夢の中に出てきたものです。一枚目の写真のあたりでは、ヤマンクッに向かって腕をパタパタすると空に舞う、という夢を数回みました。いつまでも忘れることのないふるさと、それが「キグッチャ」です。
 
今回は、ふるさとに長く帰れない方々のため「キグッチャロード」の写真を掲載します。じっくり眺め、そして思い出話でも聞かせて下さい。


       
       

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good job ! (タクロー)
2007-03-11 18:36:05
構図も天気もよくさすが。
適当に雨も降ってるようで、桜も僕も喜んでいます。
返信する
⑭の写真の思ひ出 (Unknown)
2007-03-11 20:21:46
桜山中に通うため、自転車の練習をしていたとき。
ブレーキをうまくかけられず、近所のおばさんをはねてしまった。おばさん、ごめんなさい。
ずっと反省しております。
返信する
③の写真の思ひ出 (Unknown)
2007-03-11 20:30:07
初めて奥様を連れて帰ったとき。
平門でバスを降り、生家に電話をかけた。
当時、市外局番が09937から0993に変わってたらしいが、そんなこと知らなかった。もちろん携帯電話のない時代。
電話はつながらず、松下経由で奥様を歩かせていたところ、③の写真のところで親父に遭遇。
やっと車に乗せてもらった。
恐らく、これで相当評価を下げたことでしょう。
返信する
Good Idea ! (トクロー)
2007-03-12 02:24:14
コマ送り動画。
抜けるような青空、山の緑くっきりGood。
この天気が数日続けば水掛け必要。
村民ポイント10P+座布団3枚
返信する
評価落としの (推測)
2007-03-12 21:06:23
その1、松下の薄暗く狭い道路を歩かせたこと。この先にも集落があるの?と不安がらせた。
その2、父ちゃんも母ちゃんも朝からソワソワ、初対面で、どんな会話をしたらよいか3日間考えていた。
父ちゃんは、息子から電話がこないので平角まで様子見に車を走らせていた。ところが③でバッタリ遭遇、父ちゃんあわてふためいた。
3日間で練り上げた言葉は頭からふっ飛び「なして電話をせんかったとか」と息子を怒鳴りつけてしまった。
あくまでも推測です。失礼の段お詫び申し上げます。
返信する
推測 (Unknown)
2007-03-12 21:17:27
なかなか鋭いところをつきますね。
眼力の持ち主とみました。
返信する
リンクはってもらいました (まくなび)
2007-03-12 22:54:48
ありがとう。キミタン。こちらのブックマークにもいれときましたので枕崎一般の情報検索に皆さんどうぞ!編集長より
返信する
そろそろだよョ~ん (マニア)
2007-03-13 07:52:12
MNo4000
返信する
残念 (タクロー)
2007-03-13 20:23:08
4001でした。
誰でしょう、村民40ポイントゲットの方は。
返信する
無念 (リンダ)
2007-03-13 21:47:45
4002
返信する

コメントを投稿