** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

噛む食育の話   筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2023-03-02 | 筑紫野市 小児歯科
3月になりました。
スタッフさんがいつも観察していた診療所の前のプランターにいるバッタは、どうやら越冬したようです。




頭を突っ込んで、草や芽のふりをしています。
後脚がしっかり見えていますが、隠れて身の危険を守っているようです。笑!




毎年、当院に年末〜年明け頃に通院中のお子さんで卒園児さんには、該当する園のほうにご了承を得て卒園祝いを贈っています。

今年は東雲堂さんのにわかせんぺいを贈ることになりました!

昨年末、東雲堂さんにお邪魔し、よく噛むおやつを推奨している当院の今までの経緯をご説明をさせて頂き、その噛む食育にちょうど良い硬さのお菓子であるため、にわかせんぺいを噛む食育の商品として取り扱いさせて頂きたい旨をご相談させていただきました。

そして、にわかせんぺいを噛む食育の一環として卒園祝いとすることに、ご協力頂けることになりました。

「子供は宝だから」と取締役社長様に、にわかせんぺいの小箱を卒園式に贈る案を頂き、実現しました。
大変有り難いことです。
感謝致しております。

卒園の皆さんの笑顔もまたこちらへ掲載できるといいなと思っております。


スタッフ一同で綺麗に仕上げました。

……………

東雲堂にわかせんぺいのお土産・贈り物と言えば、こちらが有名ですね。













最新の画像もっと見る