和田政宗「誰が何の目的で書換えを指示した?」
— DAPPI (@take_off_dress) 2018年3月19日 - 13:14
理財局長「理財局の一部の本省職員がやった。本省理財局の外や大臣から指示や相談はしてない。近財は本省の指示でやった。国会答弁で誤解されない為にやった」
TVは報道しないと思いますが、こ… twitter.com/i/web/status/9…
今から10年前の麻生政権
— ShounanTK (@shounantk) 2018年3月18日 - 20:07
エコカー減税、高速料金など
短期間で経済対策で成果を出し
世界の首脳からも信頼された
批判出来ないマスコミは
漢字の読み違え
カップ麺の値段間違え
自腹でバーに行った事など
政策と無関係な事を執拗… twitter.com/i/web/status/9…
自民党・青山繁晴さん「公文書管理法に入っていない罰則規定を組み込むことを総理に提案します」
— ひがくぼきみお (@higakubo) 2018年3月19日 - 09:34
賛成。他の法律での罰則はあるけど、公文書管理法上に罰則規定はないので、改竄があっても内規で処分されるだけ。公文書管理法改正は財務省の決裁文… twitter.com/i/web/status/9…
めっちゃわかりやすいボード #kokkai #和田政宗 pic.twitter.com/ayf4RoeHHA
— Hironna (@giabbiharri) 2018年3月19日 - 10:13
官僚とマスコミ(と時には検察さえも)が結託して気に入らない内閣を潰そうとするなんてことが何度も起きたのが1930年代の日本で、その結果が日中戦争泥沼化と対米英戦争みたいなもんなのに、「軍靴の音ガー!」なんて騒いできた人たちがその道を塗り直しているというのはどういうことだか。
— k u r i t a 𓃬 𓃮 𓃭 (@kuri_kurita) 2018年3月14日 - 11:42
最初ツイ→否定ツイ→その反論をコメント欄で完結させているまとめ。最初のツイートは今起きてる事ほんこれなんで何百回もいいねしたい
— わにのたまご (@waninon5050) 2018年3月19日 - 13:38
.@asf17074127 さんの「官僚とマスコミが結託して気に入らない内閣を潰そうとするなんてことが… twitter.com/i/web/status/9…
クーデターや選挙敗北はどう考えても官僚とマスコミセットでのやらかし案件やろ。軍人=官僚って発想が、発言者もまとめた人もないんや.. togetter.com/li/1209773#c47…
— おりた (@toronei) 2018年3月19日 - 13:20
「官僚とマスコミが結託して気に入らない内閣を潰そ… twitter.com/i/web/status/9…
まさに今はシビリアン・コントロールを喪ってる状態なんだけど、それに気づいてる人はどれだけいるだろうか。
— わにのたまご (@waninon5050) 2018年3月19日 - 13:41
.@hiroppe3rd さんのコメント「官僚に問題があることは否定できないにしても それを正すのは政治家に頼むしかないし、政治家をすり替えれば官僚が正せるかというと そんなことは一ミリもない ってことをみんな肝に銘じるべきだな。… twitter.com/i/web/status/9…
— わにのたまご (@waninon5050) 2018年3月19日 - 13:43
内閣支持率33と言うことで、過去の内閣支持率をご覧下さい pic.twitter.com/Cnf7dM0Q2k
— ケヤキ (@tukinoki_) 2018年3月18日 - 17:58
『森友学園への国有地売却に関する文書改ざん問題で、財務省が国土交通省にも文書の改ざんを依頼していた』news24.jp/articles/2018/…
— buvery (@buvery) 2018年3月19日 - 13:10
換羽でかゆいらしいけどまだツンツンが短くて慎重に撫でないといけない(´・ω・`) pic.twitter.com/aLpkWsEByF
— しらとり (@77mgu) 2018年3月19日 - 10:42
これいろんな業種の人たちが景気回復の恩恵受けてる話を、なんか後ろ暗い癒着で不正のおこぼれにあずかってるみたいに解釈しちゃう認知の歪み事例として研究したほうが良くないですか? pic.twitter.com/uefEe4BAnE
— C@Q (@catqueue) 2018年3月18日 - 22:35
今日のおやつ
— しらとあきこ (@akipcs) 2018年3月18日 - 16:36
(\ (\ (\ (\ (\ /) /) /) /) /)
('ㅅ'('ㅅ'( 'ㅅ' )'ㅅ')'ㅅ')
info.felissimo.co.jp/youmore/main01… pic.twitter.com/fOIxgYwJRO
なにいってんだ。政治家が官僚に常時睨みを効かせて改竄なんかするなと圧迫するのが正しいってか。そういうもんじゃないだろ。本来両輪として機能しなきゃならんものをこういう時だけ政治的圧力が正しいみたいに言うなやそれはそれでおかしいだろ twitter.com/MyoyoShinnyo/s…
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:15
本来いちいちいわずとも公文書の改竄などはないものとして扱うものなんだよ。それこそが官僚と政治家の信頼関係というものであってそれを一方的に破棄したのが今回は官僚側で、それでなんで政治家批難する方向に捻るんだよおかしいだろ考え方が。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:17
だから当初の政治家の答弁は庇ったじゃなく信頼していたからああいう風になっただけで、それが官僚による虚偽だったと判った。そこで政治家を批難するのはおかしいだろと言ってんだよ。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:19
昔のあれで恐縮だけども経理部長がいちいち振替伝票めくりあげないんだよ通常は。その前に主任やら係長やら課長の目を通してるからそれらを信頼するんだよ。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:22
政治家が官僚の上というのは職制としても統治システムとしてもその通りでいいんだけども実務の信頼の上に成立しているもので、そういう意味では両輪なんだよ。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:24
なんかこう実際働いたことがない奴がふわふわと勝手に論理構築してるけども結局の所職階が上とか下に関わらず組織ってのは相互の信頼でも成立していないと機能がおかしくなるんだよ。そうじゃないと社長が全部打ち込みからなにからしなきゃならんだろ。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:26
それが上から降ってきたものでも一番上が全く信頼を寄せずに当初から改竄ありきでいちいち圧力と睨み効かせるような組織が機能すると思ってんのか。
— ladysmoker (@lady_smoker_) 2018年3月19日 - 13:29
いや、ホントすごいよ。公文書改ざんした官僚が悪いという点は思想の左右関係無く一致できるものだと思ったのに、この期に及んで #立ち上がれ財務省 だの #官僚がんばれ だの言い出すんだからw
— お寿司 (@SUSHImedia2017) 2018年3月19日 - 13:35
確かに和田議員の発言はいかがなものかと思いますが、さんざん安倍総理と昭恵夫人を根拠なしの陰謀論で叩いているあなた方が言っても、こちらは失笑するしかありませんね。
— わにのたまご (@waninon5050) 2018年3月19日 - 13:57
twitter.com/amneris84/stat…
ハトヤマさんはジェントル、麻生さんは汚いおっさんだから一緒に飯食うのも嫌とか2009年にメディアでセクハラされてませんでした?(・ω・) twitter.com/amneris84/stat…
— あざらしちゃん@JC15しゃい (@h02fwz) 2018年3月19日 - 12:41
やはり「敵の人権」を認めるかどうかがリベラルかそうでないかの別れ道のように思う
— きくまこ(4/12,23 難波ベアーズ) (@kikumaco) 2018年3月18日 - 11:00
成功者はよく「早起き論」を語ります。
— AV男優しみけん (@avshimiken) 2018年3月17日 - 15:51
僕も朝型にしたいけど、どうしても夜の方が仕事がはかどる。
人類学で教鞭をとってる先生に相談したら「洞窟生活時代、夜、見張りに立つ人が必要で、その遺伝子の人が夜型で夜に能力を発揮する」んだって!
初めて夜型を肯定された!
もう早起きせんぞ😊
和田議員の質問でギャーギャー言ってる人は○○は日本会議所属だから云々とか言ってませんよね?
— 塵旋風(減量中) (@Stormbricht) 2018年3月19日 - 13:55
「女は女を批判する時、男をクッションとして利用する」という名言を吐いた人が居るがまさにこれよな。突き詰めればおばさんが若い女チヤホヤされるのが気に食わんというだけの話に収束するし、死ぬほどみっともない嫉妬にこっちを巻き込むな阿保がとしか思わん。思う存分女同士で争っとけ。
— オイルパラダイス京都 (@karasumaol) 2018年3月19日 - 00:24
#カメラ発明記念日。1839年、フランスのルイ・ダゲールが銀板写真法を発表。その写真機「ダゲレオタイプ」は長時間の露光が必要であったため、被写体は長い間じっとしていなければならなかった。 pic.twitter.com/JfzYqanCan
— 東京ズーネット[公式] (@TokyoZooNet_PR) 2018年3月19日 - 12:50
その「誰か」、事務次官たるご本人でしょ。だから官房長や人事課長が明々白々な違法天下りに手を染めた。よく言うよ。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI) (@tamai1961) 2018年3月18日 - 16:44
座右の銘は「面従腹背」ではなく、「厚顔無恥」ではないのか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます