リスがかじった松ぼっくりを「森のエビフライ」って呼ぶのとてもかわいい… pic.twitter.com/Nmi2c8nDI8
— 薪 (@_mki) 2016年9月2日 - 21:18
ストローでエビを作ってみた。今後、埼玉や福岡の喫茶店やバーでチマチマとストローをいじっているオヤジがいたら、それが俺w pic.twitter.com/6apnA3OFMG
— こぶ (@Matsuken_Cobra) 2016年9月4日 - 16:24
宇宙天気情報から)1日から続いた磁気嵐は今日4日未明に終了。ただ太陽面を通過中のコロナホールの影響を受けて今後も地磁気が乱れる可能性はあるとのこと。
— hiyoka (@hiyoka) 2016年9月4日 - 17:09
金融アストロロジー/マンデン占星術学習用・R.メリマン氏の9月5日付無料コラムをUPしました。『移ろいゆく世界』米国&世界の政治・社会・経済・市場と惑星の動きに興味をお持ちの方、どうぞご覧下さい。 hiyoka-rsh.blog.jp
— hiyoka (@hiyoka) 2016年9月4日 - 20:57
…ひどい… .@enusakucm さんの「「いじめられている子が教室から飛び降りようとしたらクラスが爆笑」…いじめの辛い実態について鴻上尚史さんが語る」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1020330
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 08:22
【Facebook更新】ロシア訪問に続いてG20、ASEAN関連首脳会議に出席するため、中国、ラオスに向かいます。副総理は、いつもながらダンディです。⇒facebook.com/sourikantei/ph… pic.twitter.com/VmhK9KUfND
— 首相官邸 (@kantei) 2016年9月4日 - 11:47
築地→豊洲市場への移転問題について違和感を覚えてしゃーないのは前々から決まっていたスケジュールに沿って真面目に移転に備えて準備してきた人たちを蔑ろにしてこの段階になってゴネまくりの声をあたかも正義かのようにマスコミが煽りまくってることだ
— 甘栗 (@miso_amaguri) 2016年9月4日 - 10:24
一時のSEALDs持ち上げまくりと同じ
山の農産物直売所で購入した採れたてのトマト・枝豆・とうもろこし。家に持ち帰ってただカットしただけ、茹でただけでなんと美味しいことでしょう。塩すら要らない天然素材の豊かな風味でした。ウエストの商品作りの原点を再確認させて頂きました。 pic.twitter.com/EP3Rpai637
— 銀座ウエスト (@ginzawest) 2016年9月5日 - 11:14
一連のツイートは「表現」ですらないだろう。鏡に写っているのは醜い彼ら自身の姿だ .@khd_gutiyou さん「無修正画像リプ等嫌がらせと、碧志摩メグ肯定などへの「ミラーリング」としてこれを正当化する発言について」 togetter.com/li/1020192
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 14:39
とりあえず該当アカウントは全てスパブロ。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 14:47
それにしても、碧志摩メグを擁護することと、無修正わいせつ物を規制なしで撒き散らすことが、同等(ミラー)の「表現」とみなしている層もいるが、本気で疑問に思う。
前者は法的に無問題、後者は明確な刑法、およびTwitterの規約違反ではないか。
私は刑法175条を遵守した上での表現の自由を擁護する立場だ。だから「ろくでなし子」氏の逮捕も肯定する。法律違反してまでそれでもなお表現をしたい、それ自体は止めないが、法に触れた以上は裁かれるべきだという考えである。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 14:51
しかし彼らのやっていることは、それすらでもない。幼稚な嫌がらせだ
他者に対する誹謗中傷や、見るに堪えない醜悪で残虐な文章、本人らとは全く関係ない他者の性器の画像を刑法だけでなく著作権違反の上で貼り付けツイートする、それを「表現」と呼び擁護するなどと、まさに「表現者の自殺行為」としか思えない。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 14:57
表現全部の規制という最悪の末路の可能性すらある
自由というものは。無軌道に、法律も倫理も規約も関係なく、「なにをしても良い」というものではない。自由とは常に責任とセットである。社会的な規約規制倫理道徳法律、それらをカバーしてこそ正々堂々と出せるものだ。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:04
そして「批判の自由」もセットになる。そんなに甘いものではないのだ。
もちろんその枠を壊してまでも「表現したい」という者もいる。リスクと引き換えに魂の訴えを世に送り出す事、それは覚悟の上での表現だ。刑法175条への疑義とその論争は彼らのために行うべきであって、こんな幼稚な嫌がらせと同義とするなど、断じて行うべきではない。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:05
ツイートには確かに著作権は発生する。しかし便所の落書き以下の、人に対する嫌がらせ、作品に対しての愛や意図もない「単なる醜い言葉と攻撃のために他者の権利を侵害してまで探して貼り付けた画像の羅列」を、よくも表現などと言えるものだと呆れ果てる。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:08
ミラーリングとやらを行っている彼らは表現規制推進の立場だから、実は彼らのやってることは「自らを犠牲にして表現規制を強固に推し進めていくための自殺行為」、つまり表現に対してのテロ行為である。この問題が大きくなればなるほど、彼らにとっては思う壺になるだろう。誠に卑怯な手段である。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:12
何故なら、規制する側にとっては、彼らとそうでないものとの区別などつかないからだ。こんな酷い表現がまかり通るのが現実ならば、その場全部を含めてガチガチに規制しましょう、という展開にになってもおかしくないのである。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:15
であるから。表現をする立場の者達に求められるのは「自浄作用」「自らを律する姿勢」なのだ。彼らの行為を決して肯定・擁護してはならない。彼らのしていることは表現ではなく、嫌がらせだ。だから表現者の内部から、彼らを弾劾せねばならないのだ。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:17
別に彼らだけに限らず、無軌道に刑法に触れるような表現をする存在を、私は一切容認しないし否定する。それが主観であると批判されても。そもそも主観以外で表現を判断することはできず、だからこそ難しいグレーゾーンなのだ。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:21
はー…。さすがに今回の件は、表現者として嘆かわしいし、切れた。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:24
せっかくのグレーゾーンの微妙なバランスを、彼らの凶行により乱されるなどと…冗談じゃないよ…。
てかさ、まだ自作で各人をネタにパロディエロネタを書くまたは描く、ならいいんだよ。それはそれで「愛だね~」と私は言うよ。でもよその写真を探してグロ画像として送りつける、あれは表現とはいわんだろう!一緒にしたらだめだよ。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:26
あれ最初に見た時は、「あー、2ちゃんねるでよくある、エロAAを連投する荒らしと同じだな」と思ったよ。ああやってスレを潰し議論を止める効果がある。
— シン・わにのたまゴ (@waninon5050) 2016年9月5日 - 15:34
まあ2ちゃんではなくTwitterなので、彼らに対しては粛々とスパブロで良いと思うし、逆にそれ以上は騒がないほうが正解かもね。
2016年の出来事
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2016年9月3日 - 20:26
・首相がマリオになる
・ポケモン大ヒット
・こち亀最終回
・ゴジラが庵野監督で復活
・君の名はがアニメ化
・SMAP解散
たぶん5年前なら全部「ネタだろそんなの」で終わってたもんばっかだ
キッチンに私がいるのでリビングの窓で張り込みを続ける二人。 pic.twitter.com/pgqQRtldcb
— もりもり (@rinmomomikan) 2016年9月5日 - 18:35
15分経っても動かないのでちょっと隙間を作ってみるとこの顔(◉Θ◉) pic.twitter.com/fQ4jVhUXWQ
— もりもり (@rinmomomikan) 2016年9月5日 - 18:36
デジタル技術や素材で楽することを散々お勧めしていますが、初心者さんはまず、とことん絵の基礎を積み重ねた方が良いです。パースもわからないまま3Dに依存すると、結末は悲惨です。シリアスなシーンほど画面の説得力に基礎の差が出ます。 pic.twitter.com/7mZDNJQMNU
— TESCO@漫画素材工房 (@Manga_Materials) 2016年9月5日 - 19:52
ベアトリス・タン(1987〜)による作品。マレーシアのイラストレーター。日本のマンガとアール・ヌーヴォーとを組み合わせた作風で描いています。 pic.twitter.com/qM2wvLnTWD
— ◆デザインwithアート最前線◆ (@rejykikafav) 2016年9月3日 - 22:09
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます