首相の配偶者といえども首相の従属物ではないわけですよ。家父長制支持の右翼ならまだしも、リベラルとか左翼とかは「配偶者は独立した個人」という前提で話をしないとだめだよ。「首相の配偶者という立場を利用した」という非難はありうるけどね
— 菊池誠(4/8SilverWings) (@kikumaco) 2017年3月17日 - 07:25
いや、きっちり報道したからこそあなたも映ってるんや、よかったやないか「謎の女性「真実を報道をしないマスコミはいりません」」 matome.naver.jp/m/odai/2148964…
— クロイヨシツネ (@YoshitsuneK) 2017年3月17日 - 11:29
1話見直したけど、サーバルちゃんって嘘つく時左下を向くのね。じゃあ、1話でかばんちゃんと一旦別れた時、サーバルちゃんは本当はどう思ってたのか気になる。10話の画像と比較してみた。
— 白猫のそうちゃん (@sirokibakeneko) 2017年3月17日 - 00:05
#けものフレンズ
#けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/jRP4Bq7vpy
そもそも寄付は犯罪じゃねぇだろ。バカも休み休み言えよ。こんなバカが評論家気取りとか寒気がするwwww @SatoHaruhiko pic.twitter.com/ClmEMzut2e
— そーみ (@soumikikitsu) 2017年3月17日 - 08:48
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 14:16
>ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した
入金したのも払込書書いたのも籠池じゃねーか
・講演に来た安倍さんの奥さんが「安倍総理からです」と00万円くれた(すでにおかしい)
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 14:26
・籠池がその百万円を「安倍晋三」名義で入金しようとしたが「よくわからなくなるから」と止められて森友学園名義で入金した
・払い込み用紙に籠池の書いた「安倍晋三」の名前が残ってる(修正液)
ええと
証拠もなにもなく、ただ「自分は首相から寄付金をもらった」という人物の発言をまっこうから否定せずに、むしろ首相側に寄付を行っていない証明をしろという風潮をマスコミが作り出すとしたら、まさに民主主義の死を意味する序曲になる。同じようなことを今後、誰でもでき、政治は事実上私物化される
— 田中秀臣 (@hidetomitanaka) 2017年3月17日 - 05:41
こんなの認めるんなら怪しいやつを送り込んで接触だけさせれば誰でも潰せるじゃん。気に入らないやつをいくらでも陥れることのできる世の中になるじゃん。魔女狩り社会だ。
— tadataru (@tadataru) 2017年3月17日 - 11:56
とんでもない差別主義だなコレ。基準は誰が決めるんだよ。 twitter.com/yh_taguchi/sta…
— simesaba0141 (@simesaba0141) 2017年3月17日 - 10:49
普段から女性解放とか言ってる人達がアッキーの自由さを激しく糾弾し「こんな配偶者を選ぶべきでない責任問題だ」とか言うてるんだからもうなんというか地獄のメガロポリスって感じ。
— tadataru (@tadataru) 2017年3月17日 - 12:08
森友のおっさんは要するにニセ皇族事件みたいなもんだろ。引っかかったアッキーがエスパー伊藤。
— tadataru (@tadataru) 2017年3月17日 - 12:22
わかったのは、リベラルとみなされてる政治家も意外に「配偶者は従属物」としか考えてないらしいということだな。なんのこたあない、リベラルなんてのはいなかったってことかいな
— 菊池誠(4/8SilverWings) (@kikumaco) 2017年3月17日 - 07:39
教育ゴロと羽織ゴロの仕掛けたこんなしょうもないもので首相のクビが飛んだらそれこそ民主主義と法治国家の死ですよ。
— tadataru (@tadataru) 2017年3月17日 - 15:32
ノイホイ記事に「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」とあるから、本当にゆうちょ窓口に「安倍晋三」と書いて出して書き直させられたのかな? twitter.com/KouTM/status/8…
— ZF (@ZF_phantom) 2017年3月17日 - 17:48
修正液で修正させられたにせよ、「安倍晋三」と書いたのは籠池本人かその代理人だろう。そして、本来なら単に「入金」すれば済むところを「送金」にしている。今のところ、稚拙な「寄付の偽装」にしか見えない。
— ZF (@ZF_phantom) 2017年3月17日 - 17:53
「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot… これが証拠だとかいうやつ、頭がおかしいとしか言いようがない。「手渡された金額を振り込んだ、安倍晋三とは自分で書いたが消した」とか、パーなの? それを偽造と呼ぶのではないか
— 鐘の音(政治社会) (@kanenooto8459) 2017年3月17日 - 13:46
そうだ、小池知事が言う「築地はずっと使ってるから安心、豊洲はあれこれ安心できない」というロジック、思考が年老いた人が常に使うロジックだ。旧来のものの問題点を指摘しても「困っていない」と耳を貸さず、新しいものには粗探しをしては針小棒大にあげつらって却下する。
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年3月17日 - 17:12
大阪の松井府知事の発言見てると「安倍総理」とか「総理夫人」って名前が出ると、あれこれ便宜図ってくれる人がいたんじゃないかなあと。それでみんなが前のめりになったら次々決まってっちゃったんだよねえ、くらいの話でしかなさそう。
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 17:24
つか、ノイホイの怪しげな話をこぞってそのままとりあげたマスコミとか、その話を信じて「菅野さんすげー」とかいってた「肩書付き」の人たち大丈夫なのかこれ。政権批判は好きにすりゃいいけど、批判やってる方がこのレベルじゃ、政治のレベルが低いとか間違ってもいえんだろうもう。
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 17:39
野党議員もこれ、籠池の話なんかわざわざ聞くために大阪くんだりまで行って、出てきたのがあの何の証拠にもならないような振り込み用紙と、籠池の証言だけっての、少しはそっちにも怒れよと。完全にバカにされてんじゃねーか。
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 17:42
もはやこれ籠池とノイホイが安倍総理から名誉棄損で訴えられるかどうかのが面白いかも
— 織部ゆたか (@iiduna_yutaka) 2017年3月17日 - 17:47
てか、振込用紙に安倍晋三の文字がありました。修正痕がありました。これだけでこれが安倍総理からのものと信じてしまうのもどうだろうか。それだけでいいなら偽装し放題でしょう。→「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/suganot…
— sis_sis (@sis_sis) 2017年3月17日 - 18:14
@sis_sis 郵便局員のつぶやきw pic.twitter.com/slrDl3tblq
— 咲良(さくら@) (@tviolkm) 2017年3月17日 - 18:16
@sis_sis 10万円以上の現金振込は、郵便局で身分証明書の呈示を求められるそうで「安倍晋三」は×、その後「匿名」と書いて×というのが、今現在のツイッターでの反応です 笑。証人喚問がコメディになりそうですね。
— ぷーさん (@naniwanopoohsan) 2017年3月17日 - 18:32
安倍総理に対しての『病気を野次ってもよい』と『子供がいないのを野次ってよい』に引き続いて『妻を支配しその行動を制限すべき』まで出てきたのか。これ全部、『責任ある立場の人間は病気ではいけないし子供がいるべきだし妻をしっかり支配できるべき』ってメッセージになってるとわかってるんかね。
— うなぎ(steel_eel) (@dancing_eel) 2017年3月17日 - 12:17
永田メール事件は証拠を提出できないことに対してマスコミが激しい批判を浴びせたから民主党が追い詰められる格好になったが今回はマスコミも積極的な「共犯」なのできちんと掌が返るかどうか疑わしい。「証拠がないのをいいことに説明責任を果たさなかった」などと印象操作に落とし込むのではないか。
— the_spoiler (@don_jardine) 2017年3月17日 - 14:43
見てるメディアの認識バイアスはあるかもしれないけど、今回の件で改めて思った事。民進党はメディアや山本太郎より無能だわ。あいつらは、支持者や視聴者さえ騙くらかせられればカネや票になるという割り切りが、まだ見て取れる。多分、民進はそれすら無いわ。
— ユーリー (@Yuriy_Julius) 2017年3月17日 - 17:01
ところで…追求(自称)を続けている、民進党をはじめとした野党議員の皆様が誰も説明して下さらないのですが、安倍首相が学園に対し「寄付」を行っていたとしたら、どのような法に触れる行為なのでしょうか?かつて民主党のトップは「在日外国人から献金」を受けておりましたが。
— 青髭 (@laboratorymembe) 2017年3月17日 - 15:44
脳みそ腐ってるのか、こいつ。 twitter.com/sohbunshu/stat…
— dada (@yuuraku) 2017年3月17日 - 17:58
安倍も自民も野党もみんなバカにしてる人も含めて、この騒動のどこをどう面白がったらいいのか全然わからないのではないか。
— tadataru (@tadataru) 2017年3月17日 - 18:06
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます