でも昨日の会見では、そこまで言及は出来ない…という態度だったんですよね。自分が全てかぶり、それにより佐村河内氏の闇が暴かれることで、救われる存在がいる。だからこその覚悟の会見だったと思います。
私は彼を同乗するかどうかと聞かれれば、同情はしないと言うでしょう。彼に失礼だから。
彼は覚悟の上で、自分が世間から断罪されるのも知っていながら、佐村河内らの闇を世間に問うという決意をしたのです。
同情どころか、深い敬意を表します。
彼は仕事人としては失格ですが、人としては尊敬出来るのですから。
あくまでも個人的に、ですが、私は仕事人としても尊敬しているのです。彼の話し方は、職人そのものでした。
彼は今までの仕事に関して不平不満を全く言ってませんし、佐村河内が羨ましいとは思ってなかったでしょう。仕事として全うしたのだから、むしろそれを誇りにすら思っていたのではないかと。
【毎日の星もよう 2/7-金】
《 KYタイム注意報 》
13:49~翌8日3:43まで(13h54m)
※KYタイムについて→bit.ly/1eKOMVV
午前中は昨日に引き続いて発生事項の処理やフォローに回りますが、落ち度やミスがあれば指摘を受けます。耳が痛くとも、貴重な意見として受け止め、成長へ活かしましょう。
朝から水星が逆行開始するため、物事の進展は一度停滞する可能性。振り返り期間としましょう。
午後からは明日未明までKYタイム。KYタイム中は周囲の空気が読みにくく、暴走する人が増え、予定外の出来事が発生しやすいでしょう。移動・報告・連絡・連携に注意して進行を。ここ最近、「ワガママな欲望に振り回される」傾向があったので、気持ちの上からは開放されるかも。
【2/7の運勢-易】
沢火革 - 初九。固むるに黄牛の革を用ってす。/改革の最初の段階にあたるが、まだ始まったばかりであり、無理に動いても賛同者や仲間は得られない。まずは踏み留まり、従順と中庸の徳でもって、内面の理論と信念を確実に固める時である。
( ゜д゜)ハッ! 今回のゴーストライター騒ぎ、エビやジュース等の食品表示偽造問題に、根っこが近いものがある…のかも?
アレも結局、「付加価値情報」に対しての偽造問題だったからなあ。
個人的には売名エビ…もといバナメイエビも(゜д゜)ウマーなんだからいいじゃん…という心境なんだが。名前がややこしいなら小エビとかでも良かったのにね。
でもバナメイエビは実際は車海老やボタンエビや本物の芝海老より、味は落ちる、ってのはあるか…
(´・ω・`)
RT @yrevanila: サモンプロモーション
所属 フジコ・ヘミング
金聖響
ソン・ヨルム
佐村河内守
個人筆頭株主 池田大作
そうか、そういうことか・・・
げえ!まさかと思ってたがそのまさか!?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
週刊文春の最新号買ってきた&読んだ。いい記事だった…。買ってよかった。
より詳しく事情がわかる。とてもわかり易い。最後に話したフリーライターの人が、何故ここまで尽力したのか、最後に一言添えたかわかる。新垣氏はこれで音楽人生を犠牲にする覚悟をしていたのを、見過ごせなかったのだろう
読んでいて思うのは、つくづく惜しいという事。二人の共同著作物として発表すれば、変な虚構を付けずに頑張っていれば…あるいは。
とは言え、音楽界の複雑な事情と、現代音楽と現実的に好まれる大衆音楽との乖離がある限り、普通の「方法」では彼らの音楽は売れなかった…のだろうか?
今回の事件を通して、お涙頂戴ドラマを煽るマスコミはもちろん、関係者各位と私達大衆も、自身が持つ「価値観」を考えなおすべきなのではないか。権威や付加価値に振り回される自らを省みる必要があるのではないか。…とも思いました。
とは言えバナメイエビはバナメイエビでしかないのですが…。
そう、創作物が「売れる」には、やはり付加価値や条件や技能や技術だけではないんでしょうね…そこがほんとうに厳しいところ。
二人の曲が普通にリリースした時にここまで世間を動かせるかというのは、正直疑問です…素人ながら、それはわかります
だけど高橋選手のバイオリンの曲は本当に感激しました。恐らく少女を見守ってきたからこそ、新垣氏の魂がそこに込められてのではないかと。
ソチオリンピックも始まりました。高橋選手には思う存分、美しい演技を演じて頂きたいと願います。
……結局私も、「物語」に酔っているのかもしれません。それは認めざるをえない。
曲そのものを客観的に判断できる力は私にはない。
しかし、そこから感じる何かは、やはり本物だと信じるに値するものでした。少なくとも、私にとっては。