goo

「マナーUP クリーン活動」&「虫除けスプレーづくり」&「しつけ相談」

泉野公園周辺を愛犬と楽しくお散歩しながら、清掃活動をしましょう!

人や犬、お散歩が苦手なワンちゃんの社会化にも役立ちます。

 

6月10日(日)  10:00~約30分程度

場所:弘前市泉野公園

持ち物:軍手をご持参ください。清掃用具は弊社で用意します。

当日は10:00までに泉野公園にお集まりください。泉野公園

*雨天中止(当日朝、フェイスブックでお知らせします)

 

弘前市ではフンの放置や放し飼いといった飼い主のマナーの悪さに苦情が相次ぎ、

長い間、公園での犬の散歩が禁止されてきました。

2012年、[人と犬が共存できる公園づくり]を目標に社会実験から始まった

「犬と散歩できる公園」も現在は弘前市内で38公園が解放されています。

人と犬が仲良く利用するためには飼い主のマナーが大切。

公園での犬の散歩に反対する人の意見で多いのが、フンの未処理、吠えられる、尿のにおい・・

これらは飼い主の行動で防ぐことができます。

マナーUPでもっともっと愛犬と一緒に散歩できる公園が増えていくことを願います。

 マナーUP&クリーン活動をしながら犬同士、飼い主同士楽しく交流しましょう

ドッグトレーナーさんが付き添いますので、
  散歩時のちょっとしたアドバイスももらえます。

 

お散歩終了後はワンちゃんと一緒にティーパーティーをする予定です。

ティーパーティ開催場所:キーポイントホーム展示場

参加料:200円

飼い主さんにはお茶と、ワンちゃんには手作りおやつをご用意しています。

 

 

同時にワークショップ開催 (ご希望の方はご参加ください)

~気になるノミ・ダニ・蚊 対策~

天然アロマオイルで作る虫よけスプレー」
お散歩前にワンちゃんにシュッ、もちろん自分にもシュッ!

11:00頃~30分程度

場所:キーポイントホーム展示場

参加料:300円
(作ったスプレーはお持ち帰りいただけます。) 

 

 

ワークショップ後は・・・

ドックトレーナーさんによる

「しつけのお悩み相談」の時間もあります
(こちらもご希望の方はご参加ください)

参加料*無料

 

 

愛犬と一緒に暮らしやすい弘前にしていきましょう

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春に・・「ヒ... マナーUPクリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。