goo

マナーUPクリーン活動 終了しました

6月10日(日) 快晴

初めてのマナーUPクリーン活動を行いました。
10時の開始に合わせ集まってくれた、ワンちゃん11頭と、飼い主さん18人で
泉野公園周辺の清掃を行いました。

 

ゴミ拾いをしながら、犬同士の交流やワンちゃんを連れていないご家族も
ワンちゃんと触れ合ったり、同行してくださったドッグトレーナーのタナカアカリさんから
散歩中のワンポイントアドバイスをいただいたり、とても有意義な時間を過ごしました。

ちなみに、一番多かったゴミはタバコの吸い殻でした。


 

そして清掃活動後の「ティーパーティー」


今回のdog「手づくりおやつ」です。

もちろん人間も食べられる、安心な材料でつくっています。
飼い主さんも味見しながらのパーティーでした。
素材の味を活かしているので人間にとってはおいしいと言う感じはしないと思うのですが、一番手前の全粒粉のシンプルクッキーは「噛んでいると旨味がある」と言ってくださった飼い主さんがいました。
小さな女の子はかぼちゃボーロをパクパク食べていました

また、小麦アレルギーのワンちゃんもいたのですが、
小麦粉を使っていないおやつもあったので、とても喜んでいただきました。

次回参加予定で、アレルギー対応のおやつをご希望の方は事前にご連絡ください。「犬用おやつですよー」(笑)
また、大型犬のために、ジャーキー系のおやつをもっと増やそうと思っています。

 

「虫除けスプレー作り」のワークショップ

 清掃~ティーパーティー~ワークショップ、約1時間半、とても楽しい時間を過ごしました。
1時間くらいの予定だったのですが・・・

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

次回は7/22()開催予定です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「マナーUP ク... アロマで自然... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。