有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

笑いの中で・・「ワンコ手づくりおやつ教室」

2018-11-07 | 愛犬家

11月4日(日) 弘前では初めてではないかと思われる

「ワンコの手づくりおやつ教室」を開催しました。

前回のブログで書いた、ハガキで出した案内状に日付が入っていなかった、イベント!
日付がなかっただけに、「参加者がいないのでは・・・」と思いましたが満席で開催することが出来ました。

この日作ったおやつは、

ささみジャーキーとポークジャーキー
超簡単に出来るので、一度覚えたら誰でも作れます。


この日は、素材のうまみを引き出す、ある方法もお伝えしました。
使った調理器はIHのグリル。今のIHはオーブン機能もついているのでとても便利です。

ちなみに私は、イベント等で「犬のおやつ」を提供するときは、展示場のIHグリルで焼いています。
IHグリルのほか、オーブン、フードドライヤーなど色々試してみましたが、一番作りやすく肉の匂いと風味が残るのがIHグリルでした。

参加した飼い主さんには、市販の袋入りジャーキーと手づくりジャーキーの匂いを比べていただきました。
市販のジャーキーで、添加物が入っているものは肉の匂いはしません。わんちゃんの嗅覚は人間の100万倍~1億倍といわれています。
手づくりおやつが食いつきのがいい理由、納得ですね

ジャーキーが焼きあがってからは、みんなでジャーキーの試食。もちろんワンちゃんへのお土産に持ち帰っていただきました。

 


参加者の飼い主さんたち、なぜか焼きそばを食べています

 

参加された飼い主さんの一人が、とても楽しい方で、発言するたびに爆笑!
笑いに包まれた「わんこ手づくりおやつ教室」でした。

次回ですが、「わんこクリスマスケーキ作り」
手づくりケーキ教室・・というより、一緒に作ってくれる方を探しています。
実は、12月に「わんこクリスマスパーティー」があるのですが、
パーティーでわんこたちが食べる、ケーキ作りをすることになりました。
どなたか「手伝ってもいいよ・・」という方がいらっしゃったら、「わんわん相談室」までお声掛けください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿