Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

ドリアンフェス!

2010年06月28日 | 今日のカンボジア
日本は梅雨ですねカンボジアも雨季に入りました
日本の夏といえば、、、フェスイベント楽しいですよね。

こちらカンボジアでは、ひと足早くこんなフェスがありました!
なんと「ドリアンフェスティバル」
しかも、最高級ホテル「ラッフルズグランドホテル」が会場です

おしゃれをして、ちょっと贅沢なディナー
でも、メニューはすべてドリアン!
ドリアン寿司・天ぷら、ドリアンサラダ、ビーフステーキドリアンソース

そして、驚いたのがお客様のほとんどがカンボジア人のお金持ち
その横で欧米人が鼻を曲げて、困った顔をしていました

本来、ドリアンはホテルに持ち込み禁止
でも、この1週間だけは5星ホテルのレストランに誇らしげに鎮座
高級ホテルで堂々とフレッシュドリアンを食べる!一生に一度の経験でした

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿