Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリークリスマス

2012年12月24日 | ぬくもり雑貨

どうも!メリークリスマス

クマエユーン定番のぬいぐるみになんと
「赤鼻のトナカイ」が登場です

ほっこり幸せを運んで来てくれそうですね

年を重ねるごとにクリスマスの飾りを見掛けることも増えてきたカンボジアですが
ついさっきも、スタッフにあいかわらず「クリスマスは何日?」と聞かれました

まぁ、「今年のクリスマスは何時??」って聞かれるよりは進歩してるのかな、、、

ちなみに、カンボジアのお正月は毎年、新年を迎える時間が違います。
占い師が占った時間にその年の干支の女神様が降りてくると考えています。
なので、「今年のクリスマスは何時??」という質問になるわけです。

ところ変われば、正月も変わる。
カンボジアでは、自分の常識をぐわっと根底から覆されることがたまに起こります。

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら

コメント

新店舗オープンのお知らせ

2012年12月14日 | ぬくもり雑貨


クマエユーンの新しい店舗がオープンいたしました

黄色のおうちの前に南国風の屋台と黒板が出ているのが目印です。


場所は、オールドマーケットのすぐ目の前。
地図の「クマエユーン」の記載は古い店舗。
手書きで「New Shop」と印を付けた場所が新しいお店です。

お店の前の屋台や店内の家具も全てスタッフさんたちが手作りしてくれました
建物自体は、1920年フランス植民地時代に建てられたコロニアル様式です。

日本語が話せるスタッフも新たに仲間入りしましたので
どうぞお気軽に遊びにお越しください!

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

クマエユーン一同

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら

コメント (1)