Khmer Yeung クマエユーン

「私たちの国、カンボジア」という意味。
手作りの゛ぬくもり″を感じるカンボジア雑貨の店

カンボジアの観覧車

2011年01月16日 | 今日のカンボジア
こちらは、カンボジアの観覧車です

日本では、恋人とのデートスポット
きっとそんなイメージではないでしょうか。

日本のような大きな遊園地はまだなく、小さな移動遊園地です。
しかし、カンボジアの観覧車を、あなどってはいけません
写真で分かると思いますが、とっても小さな観覧車。

それが、なぜか高速回転するんですしかも何回転も。。。
おんぼろのゴンドラもはずれると心配するほど、
ブンブン揺れます

途中からお願いだから早く降ろして!と思うのですが、回り続けます。
もう、降りる頃には恐怖と酔いでフラフラ

そんな私をよそにカンボジアの人たちは降りる気配がありません。
ゴンドラの中から、お金を持った手を伸ばし、もう1回

外には、辛抱強く順番を待つ長い列が続くのでした

Khmer Yeung (クマエユーン)のホームページはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろ)
2011-01-18 20:12:44
どうも、Fです。
これ・・・乗せませんでした。
だってみてるだけでも怖いんだもん。
おちたら、崩壊したら。もちろん
安全対策ってなんですか?耐久性って?
金属劣化って?の世界だろうし。

やつはなんで?乗せれば?って感じでしたが、
わたしは笑顔で拒否してました。

店長さんはのったことあるのかしら・・。
乗りましたよ。。。 (Khmer Yeung)
2011-01-24 11:14:24
お返事遅くなってすみません!
カンボジア1年目くらいかな、乗りました。
まだ何も分からなくて、、、怖かった~

メリーゴーランドも、負けず劣らず怖いです。。。

コメントを投稿