お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

原田マハ「でーれーガールズ」

2017年03月20日 18時08分10秒 | reading
京都の旅のお供にした一冊。

「でーれー」とは岡山弁で、「すごく」とか
「とても」という意味。
東京から岡山に転校して、無理に「でーれー」を
連発してしまい、浮いてしまう鮎子。
しかし自作の漫画をきっかけに武美と急速に
仲良しに。

漫画と現実が行ったり来たり。
大切なのは空想の彼なのか現実の彼なのか
それとも友達なのか。
ちょっとしたことですれ違い、なかなか元に
戻れないもどかしさ。
若さゆえに自分を傷つけてしまう切なさ。
それでも大人になれば。

でも最後に。
そんなことってある?
マハさん、そりゃないよ。
すごい衝撃を受けてしまいました。
橋の上出会ったあの子は彼女なのかな?
喜んでくれたのかな?
でーれー夢を見られたらいいのになぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿