お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ようやく出ました新井の初ホームラン

2008年04月23日 21時46分43秒 | 2008tigers
<中日 2-3 阪神>(16勝5敗)

昨日、今岡とフォードを使った岡田さん。
今日はどうするかなぁと思ったら昨日と同じく使って
きましたね。もう、頑固なんだから。
今岡は2軍に落としてはい上がってくるタイプじゃ
ないと言っていたらしいですが、そういうもんなん
でしょうか?

見ている方としては、今日も今岡かぁ・・・という感じ
でしたが、今日は一本打ってくれましたね。
やっぱり使われる今岡の方にも意地があったんでしょう。
たった一本でそれでOKという風にはならないけど、
この一本が浮上のきっかけになってくれるといいなぁ。

先発の下柳は初回に失点したものの、その後は7回
まで無失点。さすがだねぇ。味方の反撃を待って
しっかり4勝目をゲットしました。
球児もしっかり11セーブ目。久保田は??

打線は3回まで川井にパーフェクトに抑えられました。
川井って誰??
反撃は4回。赤星がヒット&盗塁、そして新井の
タイムリーで同点。美しい形です。
6回は金本のスリーベースから今岡タイムリーで逆転。
そしてそして8回には新井が憲伸から移籍第1号の
ホームランを放つ。ようやく出ましたね。
新井もほっとしたことでしょう。

しかし今年の阪神は連敗しないですね。
今日は苦手のナゴヤでも意地を見せてくれました。
明日も勝って8カード連続勝ち越しするしかないっしょ!


【投手】
(神)下柳、久保田、藤川-矢野
(中)川井、川上、高橋-谷繁

【責任投手】
(勝)下柳4試合4勝
(S)藤川11試合11S
(敗)川井3試合1勝1敗

【本塁打】
(神)新井1号ソロ(8回、川上)
(中)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿