お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ロッテが第2ステージ進出!

2007年10月10日 23時44分43秒 | baseball
パリーグ・クライマックス第1ステージはロッテが勝利。
札幌行きを決めました。
阪神が日本シリーズで千葉に来るという可能性を残して
くれましたね。観に行けるかも?
ぜひとも2005年のリベンジを。
王さんには勝たせてあげたかったけどねぇ。

しかし今年の成瀬はスゴイね。大きなプレッシャーの
かかるこの場面で5安打無四球で完封だもの。
こりゃ強敵になりそうだわ。
阪神もしっかり準備しておかないと。

パリーグはすでにクライマックスシリーズ第1ステージが
終わりましたが、セリーグは昨日ようやく全日程が終了。
タイトルは以下のとおり。

首位打者:青木(ヤ)3割4分6厘
打点王:ラミレス(ヤ)122打点
本塁打王:村田(横)36本塁打
最多安打:ラミレス(ヤ)204安打
最高出塁率:青木(ヤ)4割3分4厘
盗塁王:荒木(中)31盗塁

打撃部門は下位チームからばかりだったのですね。
赤星には来季こそしっかりケガを治して、盗塁王を
取り戻して欲しいです。

最多勝:グライシンガー(ヤ)16勝
最優秀防御率:高橋尚(巨)2.75
最多奪三振:内海(巨)180三振
最多セーブ:藤川(神)46セーブ
最優秀中継ぎ:久保田(神)55ホールドポイント

投手部門は、阪神と巨人が2つずつ。
中継ぎ抑えは当然阪神ですよね。
タイトルはうれしいけど、来季はぜひ先発陣にタイトルを
獲っていただきたいもんです。

さあ、セリーグのクライマックスシリーズ開幕まで
あと3日。しっかり仕上げておきなさいよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿