お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

リーンリーンリーン♪

2017年09月07日 17時01分32秒 | my home
最近、すっかり涼しくなって夜には
虫の音も聞こえてくるように
なりましたね。
昼はセミ、夜は秋の虫たち。

ここ何日かは家の中でも虫の音が
しておりました。
そう、家の中で。
しかも2階で。
なぜ??

最初は何か機械の音かな?と思って
いたんですが、どうも虫っぽい。
音の方に近づいて行くと音が止む。

なんだろなー、とモヤモヤしながら
過ごしていたら、昨日キッチンに
ひょっこり現れました。
一瞬、Gかと思って焦りましたが。

コオロギ?
カマドウマ?

とにかく捕まえて外へ。
その後、鳴き声は聞こえなくなった
ので、やはり彼が原因だったのかと。

ある意味、風流だからいいんだけど、
どうやって2階まで来たのかが
気になります。
部屋の中で繁殖してないといいなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿